柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

休日のお散歩&今日のあずきさん  

まずは お散歩の話

夕方お散歩済ませたのに また すぐにお散歩に出かけたあずきさん

あずき

公園で頑張ってる あずきさん(^^; 

その後ろの方には 気持ち良さそうに泳ぐこいのぼり

あずき

お散歩が終わるころには お山の方がオレンジ色に

こいのぼり

散歩 たっぷりで ご満悦のあずきさんでした

あずき

で 今朝 起きたら はいちゃった あずきさん

朝ごはんを食べさせず 朝一で病院へ 行きました


今月から ノミ・マダニのお薬を 飲むタイプにしました

それを 昨日の昼ごろ飲ませたこと

今外壁の塗装をしているので 家の中が ペンキ臭いこと

そして 秋刀魚の燻製を 7センチほど丸呑みしたこと・・・

色々 あるので 念のため病院へ


予防薬のお薬は 昼に飲んでいるのに 翌朝はく ということは無い

ペンキも 気にならないわけではないですが それが原因とは言い難い

先生は 秋刀魚が怪しいと・・・・・

はいたものも 持って行き見てもらいました

数粒のフードと 秋刀魚のかけら 他はほぼ胃液

大好きな先生にも 駆け寄っていって 大興奮

朝ごはん抜きでしたが ご飯も欲しがりました

もろもろで 診断結果 秋刀魚の消化不良・・・・・

はき止めのお薬を頂いて また何かあったら 来ることにして

終了!

お腹が空いているようで 夕飯後も ご飯待機場所にて 待機中のあずきさん

そろそろ2時間過ぎますが・・・・・・・こういうとこ 粘り強いですっ(^^;

寝る前チッチ用にとってあるフードを これからあげようと思います


スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

あずきさん、秋刀魚丸呑みしたのですか?
それが悪かったのですね。
ノミダニのお薬を飲む用に変えようかとおもうのですが、はなは胃腸が弱いので大丈夫かな?というのがあります。

日曜日は看板犬さんなしでひとりで頑張っておられたのですね。
ご主人が来てくれて良かったですね(^^♪
あずきさんも来たかったでしょうね。

*はなママ* #- | URL
2015/05/19 22:26 | edit

☆はなママさんへ

こたつに潜り込んだあずきさんを出すために秋刀魚でおびき出そうとして・・・とられちゃいましたっ。
私のふっとい人差し指位の大きさの秋刀魚でした。
それがまずかったようです。今後気を付けたいと思います。

ノミ・ダニのお薬は先生に相談して切り替えました。
おやつタイプのものです。錠剤の物ははく子が多いそうですが、こちらは心配は凄く少ないと言われました。
フロントラインはもの凄くへこむんです。だいぶ嫌そうなので、切り替えました。はなちゃんも先生に一度相談して見てはどうでしょう?

看番犬はお家でゆっくりお休み頂きました。
あずとぉたんにも、ゆっくり休んでいてもらいたかったのですが(^^;
ありがたかったんですがねっ。頼りにしている分、自分の体を大事にしてもらいたいです。
自分一人で手いっぱいと言うことで、あずきさんはお留守番でしたが、どうだったのかなぁ~・・・?
お出かけは嬉しいけど、看板犬はごめんだよって思っているかもです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2015/05/19 22:43 | edit

☆凛&結ママさんへ

さんまの燻製をふっとい私の人差指くらいの大きさのものを『ごっくん!』と・・・ちょうどのどにも引っかからずに通ったようです(^^;
すんなり入ったものの、その大きさに消化不良を起こしたようです。
ほんと私の不注意です。あずきさんにはごめんなさいでした。

あずかぁたん #- | URL
2015/05/21 20:46 | edit

☆凛&結ママさんへ

ごめんなさい。せっかく頂いたコメントを間違えて消してしまいました。
本当にすみませんでした。
これに懲りずに、またコメントくださいねっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2015/05/21 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1219-e41dac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報