柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

シロツメクサのお散歩  

連日 暖かい日が つづいている あず家地方

田んぼには シロツメクサが 気持ちよさそうに 風に吹かれて 揺れています

田んぼのあちらこちらに 点在している シロツメクサ 今一番きれいに咲いてます

しろつめくさ

夕方のお散歩は 眩しいくらいの日差し

あずきさんも 思わず まぶしーっ! と 目をつぶってます

あずき

GWに植えた 稲も 青々してきました

気持ちの良い お散歩です

あずき

あず家 今こんな感じです

あず家

写真中央より左寄りに見える 茶色い日よけが あずきの居る2階居間

外壁塗装の真っ最中 

あずきさんの安眠は・・・・・・・・・・

もうちょっとで 終わるからねぇ~


それにしても 連日睡魔に勝てなくてっ

あぁ~眠いっ 

誰か助けてぇ~








スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

 美しく咲いたシロツメクサがきれいな写真ですね。
今日は私もシロツメクサがきれいなので、写真を撮ったところです。
 シロツメクサの花もあずきちゃんも真っ白ですね!
 稲も栃木より早いでしょうか。
 あずきちゃん宅は外壁塗装中ですか。あずきちゃんも工事の音で驚いているでしょうね。我が家もそろそろですが、愛、吠えまくるだうな(笑)。

愛パパ #- | URL
2015/05/22 22:47 | edit

☆愛パパさんへ

お散歩中にこうして野の花を愛でるのもいいですよねぇ~。
季節ごとにいろんな景色が見れて楽しいです(^^)
あずきさん白く見えますかっ(^^;
けっこう茶色です。耳は後ろから見ると、白くなぁ~~いっ!
足場を歩く音がなかなかいい音で、ペンキ塗りなのに、なんでこんなに足音するかなぁ~って感じです。
あずきは怖すぎて吠えれないのかもです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2015/05/23 20:58 | edit

もう田植えが始まったのでしたよね。
ということは、カエルも鳴いてます?
うちの近所は田植えが遅いので、水が入ると、その日から一斉に鳴き始めます。

外壁の塗装は足場を組まれるから、なんとなく、家の中が暗くなりませんか?
もうすぐ完成なんですね(^.^)
あずきさんは2階にいるのですね。
我が家は2階への出入りは禁止です。
階段から落ちると、重いので骨折するだろうからというのが理由です(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2015/05/23 23:28 | edit

☆はなママさんへ

田んぼに水が入ると『ゲコゲコ』大合唱ですねぇ~(^^;
凄いですよねっ!!

我が家、特にあず家のいる2階は普段から暗いので、その点はそんなに気にならなかったです(^^;
後は足場を外すだけとなりました。
あずきさん、もう少しの辛抱です。
あずきの生息区域は、2階です。1階はお散歩に出かけるときに通過。夕飯時は1階の台所で一緒に凄します。
初めの頃は1階は台所とお風呂場のみ許可が出てましたが、今では、じぃじの&ばぁばの寝室とこたつのある居間はOKとなりました。
あずきさん、家の階段はひとりで上がれても、降りれないんですよぉ~。

あずかぁたん #- | URL
2015/05/25 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1220-dc74916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報