柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

たまには外食でもと・・・  

昨日は あっちかった あず家地方

今日は 昨日ほどの暑さはなく ほっとしました


先日お話した ケ〇ミ〇ショーのお話ですが・・・・・

あれ見たら 無性に食べたくなったので 行っちゃいましたっ

お店お店

こちらのお店ですが TVで紹介された ラーメンではなく

あず家の お目当ては こちらの タレかつ丼です

タレかつ丼

『かつ丼!』 と 注文すると タレかつ丼&半ラーメンとその他 +食後のアイスコーヒー

で お値段880円 って いかがです?

昔は 今よりももっとごはん大盛りで カツもおっきかったです

若かりし頃は カツをカットして 出してくださいましたが 今は・・・

あず家地方で タレかつと言ったら 甘じょっぱい醤油味

家でも作ることがありますが お店の味が出ないっ

あまりボリュミー過ぎて 年に1度 食べに行くか行かないかですが
                     (そもそも外食をあまりしないもので(^^;)
安定の美味しさでしたっ

この日も お店には TV見て 山形から来たって人がいました

TVの影響って凄いですねっ! 

お店のお母さんに 『TV見ましたよっ!』て 言ったら

『お見苦しい姿を見せちゃってぇ~』なんて 恥ずかしそうにっ・・・

小っちゃくて とってもかわいらしいお母さんなんですよっ!


今回の外食は あずとぉたん 暑くなるっていう 週明けからの残業に備えて

『頑張ってねぇ~』 の ご飯でしたっ!





あずきさんは 暑い季節は お家でお留守番

先週 ちらっと降った雨のお散歩に これ着ていきました

あずき

撥水加工の生地で作った お洋服です

製作中から どこかで見たような配色・・・・・

と 思ったら 思い出しましたっ!!

これって 消防署?! レスキュー?! じゃあないですかっ!!

と 思ったのは 私だけで あず家ふぁみりーに聞いたら

皆 『アルビ』 と 答えましたっ

NGTだもん 地元サッカーチーム アルビレックス だよねっ

あず母NGT県民 として まだまだでしたっ


あずきさん・・・・・・雨のお散歩の後は なんだか 老けちゃいますっ

あずき
 







スポンサーサイト

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

 あずきちゃん地方も暑そうで(笑)。
タレかつ丼&半ラーメン・・・880円は安いですね!
 タレかつ丼は甘じょっぱい醤油味ですか。美味しそうですね!
こちら足利(特に群馬)は、なんと言っても「ソースカツ丼」です。
特に、あずきちゃん家族が行かれた群馬県桐生、前橋はソースカツ丼の名店がたくさんあります。
 ご飯の上に千切りキャベツが敷いてあって中濃でなく、ウィスターソースですね。これが定番になってます。
 美味しそうなタレかつ丼を見たら、お腹すいてしまいました(笑)。撥水加工のお洋服、よく似合っていて可愛いですよ♪
 アルビ???地元サッカーチーム でしたか(笑)。



愛パパ #- | URL
2015/07/15 00:18 | edit

☆愛パパさんへ

暑かったです。でも愛ちゃん地方には負けるかなっ(^^;
安いですよねぇ~。お値段上げずに、量が少し減りましたが、頑張ってくれています!
群馬、福島はソースですよねぇ~。
群馬のはキャベツ敷いてありましたねっ!
私は醤油派なので、カツにもコロッケにもフライにも醤油です(^^;
醤油カツ丼も機会があったら食べてみてくださいねっ!
美味しいですよっ!
アルビレックス新潟です。地元のサッカーチームです。そのユニフォォームを思い出すようです。
それが一番に出てこなかった(^^;

あずかぁたん #- | URL
2015/07/15 23:05 | edit

タレカツ丼!めっちゃ美味しそう!!
そして激安…

アルビ、が何かわからなかったワタシですが(スミマセンw)
レスキュー隊!あずきちゃんかっこいい~(≧▽≦)
なんにもできませんが、そろそろ新調しようかと思っていた、伴蔵のレインコート、まねっこして、「働く犬」っぽく作りたくなってきました(笑)

来月、もしかしたらあずきちゃん地方へ行くことになるかもなのです!!
おじいちゃんの法事で、父の代行…父次第なので、まだ未定なんですけどね。

あんりこ #- | URL
2015/07/16 10:27 | edit

コチラのお店がお奨めのタレカツ丼のお店なんですね!

確かに自分が食べたお店と違って、
コスパ文句なしそうですね!

次はいつ行けるのかな~って、
夏休みに行く(笑)んですけど、
行きも帰りも店が開いてる時間帯じゃないからな~
でも、いつかのために
覚えておきますね!

nanabeee #/9hBKkrU | URL
2015/07/16 21:59 | edit

☆あんりこさんへ

えええっーーー!なんですとぉーーー!!
来ること決まったら教えてくださいねっ(^^)

タレかつ美味しいですよっ!安いでしょっ!
お店大丈夫か心配にまります(^^;
アルビレックス新潟のカラーがオレンジ×ブルーなのです。
私も地元なのにレスキューって先に出ちゃうし(^^;
働く犬で作ってください。
これ着て消防署の前で写真撮りたいなぁ~・・・
レインコートのカサカサって音が苦手な子にはおススメの生地ですねっ!
是非伴蔵くんにも!!



☆nanabeeさんへ

そうです、このお店です。
この前のケンミンショーでやってました。
『へぇ~カレーラーメンだって』なんて言いながら見てたら、『あっ!あのお店のおばちゃんだっ!!』となって、食べに行きました、タレカツ丼。
新しい油に変えた直後に行ったときはラッキーです(^^;
そういえば、nanabeeさんにお店お教えしてないなぁ~と、カメラを持って行ってきました!
去年もね、『このカツ丼持ってフェリーのお見送り行きたいねっ!』って言ってましたが、早い時間なのでお店が開いていないって言う(^^;
こちら方面へお越しの際は、是非!!他のレバニラなんかも美味しいです。カレーラーメンは一度も食べたことありませぇ~~ん!

あっ、そう言えば、NGTの人のブログに、nanabeeさんが行ったお店、違う店舗なのかなぁ~?タレカツ丼に味噌汁ついてましたよっ。
で、お店のHP見てみたら、カツ丼(味噌汁付き)ってなってましたが・・・
同じお店で店舗で違うって言うのもねぇ~、どうなんでしょう。

あずかぁたん #- | URL
2015/07/16 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1230-21cac5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報