柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今年のスイカ・・・  

日曜日 あずき洗い決行!

綺麗になったけど お疲れさんで こんなとこで 寝ちゃいました

あずき

カイカイが ひどくなってきているので 昨日 病院に行ってきました

大好きな先生に会えて大興奮!

大好きな受付のお姉さんにもなでなでしてもらって ご満悦でした




さて 今年のスイカですが・・・・・

あずき

こんな感じ あずじぃじが 丹精込めて育てたスイカ・・・

あずじぃじ旅行中に カラスにつつかれて 食べられちゃいました

だから 今年は 去年の半分くらいしか 食べれません

あずき

お味は 例年通り 文句なしの美味しさです

すいか


あずきさんも ほんのちょっぴり おすそ分けを頂いております

あずき

ご飯のときは 良い子にしていますが

スイカを食べるときは むっくり起きて じーっと見つめます・・・

自分が食べれるものは わかっているようです



あずじぃじが 旅行中 買い物に出かけるときに 畑の横を車で通過・・・

その時に カラスがスイカの上に乗っかって スイカをつついているのを目撃

『あぁ~カラスが スイカ つついてるぅ~』  と

あずとぉたんに 言いました

あずとぉたんも ニコニコ そのまま通過・・・

あずじぃじに話したら 『なんで 追っ払わなかったっ!』

と 言われちゃいました(^^;


みなさん スイカをつついている カラスを見たら すぐに追い払いましょう!



スポンサーサイト

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

コメント

 あずじぃじさんが育てられたスイカ、とても美味しそうですね。
暑い夏は甘くて、水分たっぷりのスイカはピッタリですよね!
 あずきちゃんはスイカを食べるのですか。。。愛は果物は全く食べないのですよ。
 足利ではカラスもですが、ハクビシンさん、イノシシさんに先に食べられてしまうのでがっかりですよ(涙)。

愛パパ #- | URL
2015/07/29 19:55 | edit

☆愛パパさんへ

あずじぃじのスイカとっても美味しいんです(^^)
夏にはやっぱりスイカですよねっ!
こんなに美味しいのに、愛ちゃんは食べないんですよねぇ~。
わんこは甘いもの好きなはずだと思ったけど・・・
あずきさんは、腎臓が悪いので、ほんのちょびっとだけあげます。
喜びますよぉ~!
イノシシは怖そう(^^;
あず家の近所でもハクビシン被害出てます。それにたぬき。
本当に困っちゃいます。
どうしたものかっ?

あずかぁたん #- | URL
2015/07/29 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1232-46c48bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報