柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

夏仕様  

今日はカラッと 夏らしい暑さだった あず家地方

やっとこ 居間の敷物を 夏仕様にしましたっ

あずき

竹のラグは ひんやりと気持ちが良いので あずきさんもこのとおり

あずき

あずきさんが 歩くと カツッカツッ カツッカツッ と 音がします


あっ 今日じゃないけど 夏恒例の ピザ焼きましたっ

あずき

写真は ピザ生地が発酵して膨らんだとこ

いつもの違うレシピで作ったら ちょっと失敗

でも 美味しく頂きましたっ

その美味しかった 出来上がりピザの写真は ございません!

次回は お腹の中に入る前に 写真撮りたいと思います






スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 5

コメント

梅雨明けして本格的に暑くないですか?
こちらは日差しがきつくてじりじりと焼けていくのが分かるようです(>_<)
ピザを一から作るなんてすごい!
とってもできません(^_^;)
あずきさんのカイカイはもう少しかかりそうですね。
↓のスイカ!とっても大きくて美味しそう!
カラスってなんでも食べるからね~
追っ払うっていっても危険ですよ!
逆襲されますから気をつけてくださいね。

*はなママ* #- | URL
2015/07/29 23:43 | edit

☆はなママさんへ

梅雨明けしたら、カラッと、そして暑くなりましたっ!
それでも夕方は、早い時間に涼しい風が吹くので、例年よりも早い時間にお散歩に出れます。
デリバリーの方が安かったりして(^^;
クックパットで調べると、超簡単なレシピがあるんですよぉ~。
病院に行って抗生剤出してもらいました。
少しカイカイも落ち着いています。
暑くなるとカイカイで受診するこ多いって、先生言ってました。
じぃじのスイカ美味しいんです。
今年は近所もカラスの被害が多いって言ってました。
カラスの逆襲怖いですからねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2015/07/30 23:09 | edit

はい!
次は必ずお腹に入る前にお願いします(笑)

凛&結ママ #- | URL
2015/07/30 23:39 | edit

 竹のラグの上であずきちゃん、気持ち良さそうにおネンネしていますね。
とろけるチーズ、ベーコン、ピーマン、玉ねぎ、コーン・・・手作りのピザは美味しかったことでしょうね。
 ↓ 猛暑が続く今の時代の柴犬は、日本の夏の蒸し暑さが合わなくなったのかもしれませんね。暑くなると、愛もカイカイです・・・。愛も昨日は病院に連れて行きました。お家の中で過ごすことが多くなったから、余計にカイカイになるのかな?なんて思っています。
 あずきちゃんもお大事にしてくださいね。

愛パパ #- | URL
2015/07/30 23:41 | edit

☆凛&結ママさんへ

はいっ!次回は必ずカメラに収めます!!
昨日強力粉買ってきましたっ!!近々・・・



☆愛パパさんへ

夏になると、竹ラグ敷きます!和が大好きなあず家です(^^)
全てあずばぁばが育てたお野菜です。ありがたや、ありがたやっ!

そうですよねぇ~。気候の変化、そして外飼いから室内への移動。
これも原因の一つと言われていますよねっ。病院でも言われます。
でも今さら外には出せません(^^;
愛ちゃんはお薬飲んでいますか?
あずきは抗生物質も追加されました。少し楽になったようです。
愛ちゃんもお大事に。

あずかぁたん #- | URL
2015/08/04 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1233-4d19e51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報