柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

SW東北旅 岩手編  

どうも シルバーウィーク めーいっぱい 楽しんできた あず家 です

あずき

今回の旅は 東北 初の 岩手旅 です


せっかくの SW なのに あず家地方は 初日の土曜日が お仕事という 残念なスタート

あずとぉたんの 仕事終わりを待って 出発です!!


久々の旅に 出発時の写真は・・・・・ゼロ・・・

ビューンと 高速を安全運転で 岩手へ

高速のSAで 車中泊を予定していましたが・・・・・・・・SW なめんなよっ

どこも いっぱいっだったっ

とっとと 諦めて 向かったのは 高速を降りて 道の駅 厳美渓

道の駅

1時前には 着いたのですが なんとここ 夜は街灯がついてなく 真っ暗

あずきさんの ちっちの為 一旦 近くのコンビニに戻り 少々買い物をして

街灯のある ここで 寝る前の ちっち散歩させてもらいました

この晩 満天の星空で 1時近かったけど 少し夜空を眺めてから おやすみなさい

道の駅

20日 日曜日 旅の初日は 寝付くの遅いし 起きるの早い 

当然 寝不足です

まずは あずきさんの お散歩から スタート 

寝不足ですが 気持ちのいい朝です

かなり早朝ですが 地元のお年寄りが 早くもお散歩に来て 道の駅で井戸端会議中

この道の駅も 車中泊で いっぱい でした

この日 駐車場に テント組 1組・・・・・・・


さっさと 身支度整えて 出発です!!

道の駅すぐそばの 厳美渓

あずき

ごつごつの岩肌の見える 渓流

厳美渓

岩の上を歩いてます 対岸には お団子屋さん 空飛ぶお団子が有名だそうです

まだ 朝早いので やっていません

あずき

しばし 景色を眺め あずきさん 撮影会をして 出発です

あずき

シルバーウィーク すんごい混むのねっ!

東北も すんごい混むのねっ!

とにかく SA 道の駅 車でいっぱいで びっくりでした


つづく

 


スポンサーサイト

category: 岩手

tb: 0   cm: 4

コメント

 シルバーウィークはあずきちゃんと東北への旅でしたか。
楽しい思い出が出来ましたね。
 連休のSAはどこもいっぱいで、以前、GWでしたが高速道路の渋滞の相まってSAに入れないこともあり大変な思いをしたので、今年は我が家は静観でした。
 あずきちゃん家族と東北旅を楽しむことにしますね(笑)。
 厳美渓、景色の良いところですね!
あずきちゃんもいい表情ですよ。愛はまだカイカイなので、休養してます。
 そうそう、私は先週とSW前半は九州にいましたが、ワンコ連れの長旅はキャンピングカーが多かったですよ♪
 キャンピングカーがないと、愛を連れての遠出は厳しいかな(笑)。
 あずきとぉたんさん仕様のエースちゃんなら全国の旅も可能かな、なんて九州でキャンピングカーで旅をする柴犬を見て思いました。
 私は群馬しか知らず、東北も詳しくないので、続きを楽しみにしています。

愛パパ #- | URL
2015/09/25 23:34 | edit

☆愛パパさんへ

大型連休、関東は渋滞発生しますよねねぇ~。
それさえなければいいのですが(^^;
あずきもカイカイですが、お出かけした方がカイカイしないんです。
家にいると、カイカイに夢中になっちゃいます(^^;
わんこ連れの方多いですよねぇ~。
キャンカーでなくても、ハイエースでなくても、わんちゃんと一緒にお泊りしている方多いですよっ!
車中泊で朝お散歩に出ると、あちこちの車からわんこが出てきます(^^;
あず家と一緒に、しばし東北の旅お楽しみください(^^)

あずかぁたん #- | URL
2015/09/26 20:40 | edit

あずきちゃん家のSWは岩手だったのね♪
SW恐るべし・・・わが家は八ヶ岳だったんだけど、高速も観光地も
すごーく混んでましたよ(^^;
厳美渓、いいところね~こういう岩の上を歩くのはミロも私も大好きです♪
あずきちゃんも楽しそう♪
岩手はミロがまだいないときに盛岡と遠野に行ったことがあるけど
いいところだった~またいつか行きたいな。
盛岡冷麺がまた美味しくて・・・(笑)
あずきちゃん家はお次はどこへ行ったのかなあ。
楽しみにしてます♪

もっちー #- | URL
2015/09/26 23:49 | edit

☆もっちーさんへ

八ヶ岳混んでたでしょうねぇ~。
盛岡~遠野行ったことあるのねぇ~。今度は是非ミロ&グンちゃんと!
あちこちでにゃんこ連れた方見ます。普段から、リードでお散歩の習慣を付ければ可能じゃない?なれるらしいよっ。
そうそう、初の岩手でしたが、良いとこだったわぁ~。海沿いは時間の都合でパスしたんだけどね。遠野もよかったぁ~。
盛岡冷麺美味しかったぁ~!これも目的の一つで行ってきました(^^)
のんびり更新ですが、一緒に岩手を旅してください。

あずかぁたん #- | URL
2015/09/27 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1242-bbb499ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報