柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

SW東北旅 美味しいもの&今晩のお宿編  

東北の旅 お次は・・・・・・・・・

美味しいもの

遠野で 向かったのは こちらのお店

美味しいお店

この写真じゃ なんだかわからないですが

ここ ジンギスカン のお店です

いつ食べる? すごく迷ったのですが ものすごぉ~く 早い 夕飯と なりました

ラム&マトンの並ぶメニュー

美味しいお店

仲良く半分こ が 出来ないあず家 話し合いの結果 定食2つに 単品を一つ注文

美味しい生ラム&マトンです

マトンの方が癖があるので マトン1品だったのですが とっても美味しかったです

逆に マトンを食べたら ラムが味気なく感じました

あっ ラムも美味しかったのよぉ~ ご飯&汁物&おしんこ 

もちろん あずとぉたんは ご飯追加

ジンギスカン

お店は 換気してあっても 煙モコモコ テーブルギトギト

夕飯を食べてから お風呂に入りたい派の あずとぉたん

焼き肉系&居酒屋系は 間違いなく お風呂に入らないと 気持ちよく眠れません

その為 超超超早い夕飯となりました


念のため お風呂の前に 地元スーパーに立ち寄り お買いもの

凄くおっしゃれぇ~なスーパー

あず家地方は 遅くまでスーパー開いてるのですが

旅の時は 早めにスーパーによります 

案外早くに 閉まっちゃうとこ あるのよねぇ~

スーパー

スーパーの後は こちらで お風呂

SW 何処もお風呂は 混んでおりました 

ここのお風呂は 洗い場が少なくて 洗い場待ちに 裸で並ぶ・・・・・

これが嫌なのよねぇ 特にこれからは 寒いっ!

お風呂

そして この晩の宿ですが 何処も道の駅はいっぱい

予定していた 道の駅は スルーして 

こちらの 『めがね橋』 の 見える道の駅に決定

めがね橋

『銀河鉄道の夜』の情景を彷彿とさせる橋

大正から昭和初期の鉄道土木技術の高さを示す貴重な建物でもある

と 『まっぷる』 に 書いてありましたっ

あずきさんのお散歩をしてたら 可愛らしいレトロなバスが到着

あずき

ライトアップされた夜の『めがね橋』 を観る 観光バスのようでした

運転手さんが案内して 橋を見にお客さんが下りて行ったので

あずきさん バスと記念撮影

あずき

この後 道を挟んで反対側にあるコンビニに行ったのですが

その時間に 電車が橋を通過・・・・・見逃しました

道の駅 向かいにはコンビニ 道の駅すぐ横には 午前7時に開くスーパー&ホームセンター

と とっても便利

多々道沿いなので 車中泊してる車少ないのかなぁ~・・・?

でも 夜は静かでしたよっ 車でいっぱいの道の駅よりずっといいです


夕飯が 早かったので 秋刀魚の刺身をつまみに 遠野で購入のどぶろくで一杯

秋刀魚の刺身

この日は いっぱい歩いたので 早めにお休みなさぁ~いっ!


まだまだ続きます

スポンサーサイト

category: 岩手

tb: 0   cm: 2

コメント

 遠野での夕食、定食2つ、生ラム、マトン・・・ボリューム満点ですね!
夜は秋刀魚の刺身をつまみと遠野のどぶろくで一杯~♪グルメ旅行でしたね!
 あずきちゃんも分けてもらったかな。。。
たくさん食べれると、旅も楽しいですよね。愛パパは甘党ですが、意外にもお酒は飲めない、おまけに比較的小食なので、あずきちゃんご家族の旅が楽しそうで羨ましいですよ。
 東北の旅、続きを楽しみにしていますね♪

愛パパ #- | URL
2015/10/04 23:52 | edit

☆愛パパさんへ

ボリューム満点とっても美味しかったです(^^)
皆さん定食+もう一品食べてる方多かったみたいです。
秋刀魚のお刺身は、秋ならではですよねっ!
あずきさんは・・・・・食べてません(^^;
食いしん坊あず家、美味しいもの求めて旅します(^^)v
愛パパさんはお酒飲めないんですかぁ~。
私もなめるくらいしか飲めません(^^;
あずとぉたんは、人並みかなっ。
その土地土地の美味しいものを頂くのも、旅の楽しみでもありますねっ。

あずかぁたん #- | URL
2015/10/05 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1245-fc407f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報