柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

SW東北旅 帰路編  

旅の続き 本日最終章 もうちょっと お付き合いください(^^;

旅の最後の朝 目覚めたのは こちらの海辺の道の駅

道の駅

あず家が 駐車したのは トイレと反対側の こちら

こっちの方が 車も少なく 静かでした

道の駅

さてさて 起きて 早々に 出発です!

この道の駅 出発後すぐに 前車『ラルゴちゃん』の時に 事件勃発!!

リアーサスを止める金具 が壊れて ガガガガガァー!! と 車体下から火花がッ!

と 運の悪い中 運良く すぐに広い路肩が現れ 駐車

すぐJ〇Fを呼びました 

当時のあず家 まだ あずきさんいませんでしたので 良かったです

休日の 海岸線 J〇F も 出動がかったようで忙しい中

来て頂き 部品の確保に 動いてくれました

運よく部品が見つかったので 無事に帰れましたが

いやぁ~ 冷や冷やもんでしたっ(^^;

だいぶ時間がかかったので 部品を取りに行っている間に 

車の陰で お湯を沸かして 運良く持っていた カップラーメンを食べ

すぐ近くの 工場の寮で トイレを借りたり

そして 汗だくになった あずとぉたんは 修理終了後

来た道の駅に 戻り お風呂に入ったりと・・・・・

ここには まぁ~色々と 思い出があります(^^;

親切なJ〇Fの方で 本当に 助かりました


と 話は だいぶそれましたが 思い出深い 懐かしい道を走り

着いたのは 酒田港

酒田港

時間が早いので まだお店もやっていません

ここでは 岩手で買った 美味しいパンの残りで 朝食を取りました

あずき

あずきさんの朝食も済ませ お散歩し 車内を少し整理したりして ちょっとだけのんびり

あずき

そして 海岸沿いに向かって走り・・・・・山形最後の 道の駅にて 休憩

ここ道の駅? って 思うような ヘリコプター が出現してますが

道の駅で ヘリコプターの 遊覧飛行やってました

あずき

あずきさん かなりビビルかと思いましたが お耳がピーンとなっただけで 案外平気 

あずき

お値段は わかりませんが けっこうお高いとは思いますが

案外 乗る方いるんですねっ!

ヘリコプター乗り場 の脇から 海岸に出れるので

下りてみました

何度も立ち寄っている 道の駅ですが 海岸に降りたのは 初めて

あずき

岩場には ところどころ 潮だまりが出来ていて 小さなお魚が泳いでました

あずき

あずきさんも 水が近くても ここは 安心して歩けると 思ったのか

楽しそうに 歩いてましたっ

あずき

引きで見ると こんな感じ ごつごつの岩場です

あずき

手軽に 岩場のお散歩ができるので 良いですよぉ~

お立ち寄りの際は 是非お散歩して見てわっ!


そして またNGTへ向けて 海岸沿いを走り・・・・・

海岸沿いを帰ります

あずきさんは ぬくぬく車内で 気持ちよさそうに うとうとと・・・

あずき

時間が早かったので NGT市内で 私のお仕事用の買い物を済ませて

無事帰宅

9月11日(土)の夜 出発 して 9月23日(水) 午後 帰宅 の 東北旅

の 総走行距離 

走行距離

いっぱい いっぱい 走りましたよぉ~

楽しい 思い出も いっぱい いっぱいに なりましたっ!

SW東北の旅 これにて終了です

長い旅日記に お付き合いいただき ありがとうございました








スポンサーサイト

category: 山形

tb: 0   cm: 4

コメント

SW東北の旅!盛りだくさんでしたね
知らない所ばっかりだったので、見ていてとっても面白かったです
遠野とか平泉とか行ってみたいなぁ(^^)
それから山形のごつごつ岩場見て、ちょっと笹川流れ思い出して行きたくなった
ラルゴちゃんの思い出話、火花ってすごい!これは忘れられないですね
あずきちゃんも旅慣れしていて楽しそうでしたね♪

りょう #- | URL
2015/10/13 22:57 | edit

酒田港での温かいコーヒーとコッペパン(あんバターかな?)、青い空の朝の爽やかの空気の下で美味しかったことでしょう。東北は「奥の細道」と松尾芭蕉が称したくらい、関東からは長く遠く感じます。私は東北を含め、日本海側の風景は詳しくないのですが、あずきちゃん家族のおかげで、楽しく拝見させていただきました。
 終始、コッペパンが印象的でしたよ(笑)。
あずきちゃんと楽しい思い出が出来て良かったですね。

愛パパ #- | URL
2015/10/13 23:47 | edit

東北満喫の旅でしたね。
あずきさんのところはあずとぉたんが作った立派な車があるから車中泊も楽そうですもんね。
岩場も危なそうおですが、段差が少ないからあずきさんも平気で歩いたのですね。
一度は東北をぐるっと回ってみたいです。
時間が出来るころには年齢的に無理かも(^_^;)
はやく行かないとね!

*はなママ* #- | URL
2015/10/13 23:51 | edit

☆りょうさんへ

遠野、平泉のどかでいいところでした。
同じ田んぼでも、違うんですよねぇ~。
ホントいいとこでした。近かったら何度も足を運ぶんでしょうけど。
と・お・いっ・・・
そうそう、この先は笹川流れになるからねぇ~。
岩場の感じは似てるかもっ!
ラルゴでの出来事は忘れられません。
お散歩沢山でしたが、あずきさん終始元気でした。
と、言うことから、きっと楽しかったことと思います。




☆愛パパさんへ

コッペパンはあんバターでしたっ!美味しかったです。
でもこの後、ノーリードのわんこが来て大変でしたっ。
奥の細道ですねぇ~。あちこちに歌が書いてありました。
でもねっ、『ここは関東かっ!!』と、思うほど、関東の車多かったです。
ホントここのコッペパン美味しかったです。
パンはもちろん、具が美味しかったです。
またあずきさんとの楽しい思い出が増えましたっ!



☆はなママさんへ

我が家の車は、利便性には欠けますが、その少々不便なところが、
いいんじゃないかなって、思ってます(^^;
ここの岩場、見た感じはゴツゴツ多いですが、歩きやすく作られているんじゃないかなって思います。小さなお子ちゃまも歩いてました。
ゆぅ~くり回るにはやはり時間がかかる場所なので、第2の人生始まったら、のんびり・・・なんてのもいいですよっ!

あずかぁたん #- | URL
2015/10/14 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1248-65eb614a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報