柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

行商+おまけの旅in上越 その1  


10月も終盤 10月の3連休に 行商兼ねて お出かけしてきました

あず家には 珍しく 明るい時間の出発です

最近のあずきさん 片方のお手手をベットに乗っけて ドライブです

あずき

この日は 県内移動なので 高速を使わずに 下道でのんびり移動

まずは あず父のお目当てのここへっ!

あずき

久しぶりに アレが飲みたいと やって来ました

ご無沙汰のうちに だいぶ様変わりしていて 違うところへ来たのかと・・・

あずき

あず家 行商の旅なので あず父 あず母 あずきさん で出かけたはずなのに

記念写真には あずじぃじとあずばぁばの姿がっ!


どちらも 何処へ行くか話していなかったので びっくりっ!!

あずきさんは 大興奮!! 

あずき

あずきさん まさか お家から遠く離れた場所で 

じぃじとばぁばに 会っているとは 思っていないでしょうねぇ~(^^)

あずき

そうそう あず家一行 の お目当ては この時期 ここでしか味わえない

これっ!

あずき

『ペルレ』一杯300円なりぃ~
 
ペルレ

ワインを仕込んで 発酵途中 の お酒なんです

シュワシュワ してて 美味しいんです

赤 ロゼ 白 と 順に 販売 

この日は ラッキーなことに ロゼと白が ありました

このあわあわが すぐに消えちゃうんです

仕込みの途中のお酒なので この時期だけ そして すぐに飲まないと 行けないので

ここへ来ないと 飲めないのです

ちょうど 行商の日に 飲めるんじゃないっ!?

と 検索したら まさにシーズン中

それなら行くしかないでしょう! と なりました

いつもお供してくれる あず父 が 当然飲みます!

私は 運転手なので 我慢我慢

熟成中の樽も見学出来ます こちらは↓ 見学用

別に 工場も隣接しています

あずき

ペルレを飲む! と言う 目的も果たしたので

あずじぃじ&ばぁば とは お別れです

あずき

あずきさんが 乗る車は そっちじゃないよっ!

ここでバイバイして 同じ目的地 の 道の駅に移動しましたが 

車も人も いっぱいで 会えませんでしたっ

天気がよく 車内が暑いので お昼ご飯は くるまめし!

お寿司

道の駅 調達の お寿司 に 塩イカの天ぷら スル天

お寿司は のどぐろ に 引かれて 購入 大変 美味しゅう ございました

寿司

その後 少し 車内で休憩の あずきさんとあず父 残して

私は 道の駅 の お土産 を 物色

その後 こちらへ 移動・・・・・

あずき

夕方前 の お散歩に 高田城に きました

こーゆうの 見ると お決まりの あずきさん登場

我が家 の お姫さん なんで お姫様でねっ!

あず13

かけっこも 楽しみましたっ(^^)

あず14

またまた 恒例の 記念撮影をして お散歩終了

あず15

道の駅 に 帰る前に お風呂に 入りました

昨年も お世話になった 『かわら亭』

お風呂も 館内も 綺麗  お湯は あず家好みの 熱めです

お風呂

道の駅 移動して これまた 道中で 調達してきて お刺身で 夕飯です

くるま飯

お昼に 食べようと思って 持ってきたおにぎりが 夕飯

お刺身は 白身の地魚いろいろ

ちゃんとわかるように 親切に 名前のシールが張られてるぅ~

半分は 味の違いが わかったが 残り半分は あんまり違わないねって 結論(^^;

どれも とっても 美味しかったです 

地魚

この日は 明日に備えて 早めに おやすみなさい でした




 



 





スポンサーサイト

category: 新潟

tb: 0   cm: 2

コメント

ばったりご両親と会えて、あずきさん大喜びだったでしょうね(^.^)
このあともずっと一緒と思ったのでしょうね。
あずきさん一家の車中泊はほんと楽しそう!
お風呂もちゃんと見つけてあるし(^.^)
何といっても、あずきさんとずっと同じ空間にいるっていうのが楽しいですよね(^.^)

*はなママ* #- | URL
2015/10/21 00:02 | edit

☆はなママさんへ

はいっ!あれって感じで少し考えて、それから大喜びです(^^)
あずじぃじもばぁばも喜んでましたっ!
『車にのる?』と、ドアを開けたら、飛び乗っちゃいました。
そして嬉しそうに、ニッコニコ!
お風呂は重要ですから、事前チェックは欠かせませんねぇ~。
ツンでれのあずきさんはどう思っているのでしょうねぇ~(^^;

あずかぁたん #- | URL
2015/10/21 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1249-ce9a86f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報