柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

行商+おまけの旅in上越 その2  


上越の旅 2日目は 行商 です

朝目覚めたのは いつもの 道の駅 『あらい』 です

あずき

いつも 寝坊助さんのあずきさん は 一番最後に お目覚めです(^^; 

あずき

朝食を 済ませて やってきたのは 『浄興寺』

この日は こちらで 店開き!

浄興寺

お寺の境内での イベント 楽しみにしています

昨年と 同じ日にちでの開催なら あず家は 参加できなかったところでしたが

開催日が だいぶ動いたので 今年も 無事に 出店できました

浄興寺

今回で 3回目   そして 今年の 行商も のこすところ 後2回・・・

なごみや

『花ロード』 なるイベントも やっていて あちこちに こんな感じの 生け花的アート?

展示してありました 

作品1

作品2

作品3

空モヨウが 怪しかったのですが 無事に スタート・・・・・・

でしたが 正午を過ぎたころから 風が吹き始め

時折 境内に 突風が・・・・・そのうちに 雨が降り出し 

残念ですが 途中で 中止となりました

少しばかり 雨に濡れたので すぐに 昨日入ったお風呂に直行!

冷えた体を温めて 少しのんびり休憩しました

そして 夜 別のお風呂に入りましたが 

こっちは ちょっと残念な感じでした

その後 また 同じ 道の駅に戻り 食堂で夕飯 ここが ◎

大満足で 早めの 就寝でした



つづく 


おまけ


2日目の晩 時間も早かったので 

車中泊 の 良いポジションをゲット した あず家
(ちなみに トイレからは 離れていて 一番はじっこ) 

晩酌をして さて トイレに行って 寝ましょうか って 外へ出たら

あず家の 斜め後ろに 一台の 県外ナンバーの車 

その横で モコモコシャカシャカ の あったか 防寒具 を 着こむ人達・・・

まぁ その時点では 寝支度かなって 思ってみていましたが

その後 車の横の シートを敷き テーブルが出てきて・・・・・

駐車場の 車の脇で 晩御飯

夜9時過ぎ 車外で ご飯食べるには 寒くないですかっ?

だから あの 完全防備 だったのかと 納得

いやいや 車の中で 食べましょうよっ!!

私よりも 少しお姉さんの おばちゃん 3人組・・・

そしたらねっ ひとりが 何かを持って 席を立ち うちの車の 後ろあたりで

何やら 入れ物から 水を捨てている・・・?

って 漬物の汁 を 駐車場で 捨ててるじゃないですか!!!

えぇ――――ーッ!! びっくり!

こういうのみると そのうち車中泊 出来なくなるんじゃないかと

冷や冷やしちゃいますが 何も言えずに・・・・・

あず父 すぐさま 車移動です!

なんだか気分悪く おやすみなさいしました


そして ここの道の駅 トイレ脇に 横付けできる 屋根のある 車いす用駐車場

あるのですが そこに 駐車したまま トイレ以外に行っているのか?

後ろの座席で 寝ているのか?

運転席には 誰も見当たらず 後部座席は見えなくて

いたのか?いないのか? すっと止まってました

雨も降っていないし 他にも いっぱい駐車場空いてるのに・・・・・

なんだかねぇ~

おまけで 思い出したのは 

スーパーの駐車場 車いすスペースに 止まった一台

運転者しか乗っておらず 

車止めたら 車いすマークの付いたステッカーを ミラーのとこにぶら下げ

アラフォー世代の 女の方が すたすた 歩いて スーパーに入って行きました

これって どうよっ?

車いす 以外の 駐車スペース開いてますけど?

なんだか 色々 どうなんでしょうかねぇ~・・・・・



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

道の駅での車中泊。お目覚めしてきた、あずきちゃん。ひよっこりと顔を出して可愛いですね。 
 お寺の境内でのイベント、落ち着いた感じだったしょうか。
 冬を迎えるのは・・・愛よりあずきちゃんのが先かな?
関東も木枯らし1号が吹いて、すっかり寒くなりましたよ。
 お風呂上り後で体が冷えると風邪をひきますから、気をつけてくださいね。

愛パパ #- | URL
2015/10/25 19:26 | edit

☆愛パパさんへ

朝は誰よりも遅くお目覚めのあずきさんです。
とぉーちゃんがトイレに出て行っても、知らん顔です(^^;
はいっ!そんな感じです。雰囲気が良いんです。
あず家地方、寒くなりました。
昨日行商から帰ってきたのですが、金曜の夜とは比べものにならないくらい寒くて。
先ほど、こたつの設置完了しました。

あずかぁたん #- | URL
2015/10/26 13:33 | edit

羊毛フェルトのリアルな愛犬創作人形

愛犬肖像画と羊毛フェルトのリアルな愛犬創作人形を制作しておりました。よろしければHPをご覧下さいませ。gen

愛犬肖像画と愛犬創作人形 #PZYHawzk | URL
2015/10/27 02:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1250-2def0b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報