柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

行商+おまけの旅 in 十日町 清津峡&とおかまち  


十日町旅の続きです

道の駅で 新米ご飯の定食で お腹いっぱいの中

秋らしい景色を 眺めながら移動です

清津峡

お天気も良くて 車内は 暑いくらい 窓を開けると気持ちいい風が・・・


少しドライブして 着いたのは・・・・・・・・・・トンネルの中・・・・・歩いてます

あずき

途中 熊さんの足跡があったり

あずき

熊さんに出会ったり・・・・・あずきさん 案外 驚かないもんだねぇ~

あずき

トンネルの途中には 横穴があり 景色が眺めるポイントが あります

清津峡

清津峡

崖?の下は 綺麗な川が 流れています

あっ 忘れてました

ここは 上越高原国立公園・日本三大渓谷 清津峡の渓谷トンネル

入坑券ひとり600円 わんこ無料です(^^;


そして またトンネルを 進むと

清津峡

絶景・・・・・・・・・もの凄く 緩やかな 登り坂だけど疲れちゃった(^^;

あずき

あずきさんも 景色を楽しみます

あずき

壁に ぴったんこ くっついて歩く あずきさん トンネルの掃除 してきたよっ(^^;

あずき

スタート地点に 戻って 河原に出てみました

清津峡

日が差すと 紅葉したお山が キラキラ綺麗でした

あずき

程よい お散歩で 心地よい疲れが・・・・・

ですが 移動です

畑の中に 変わった案山子が登場!

景色

着いたのは いつもの 道の駅

あずき

とぉーちゃん ここで 睡魔限界!  あずきさんと お昼寝タイム

私は お土産屋さんを ぶらぶらして 戻って お昼寝って思ったのですが

入り口付近を 占領して寝てるっ!!

と 言うことで 車内には 入れず 車の脇で スマホで ブログチェック

それも飽きたら 明るいうちに あずきさんとお散歩に・・・

あずき

とは 行っても 道の駅の敷地内

あずき

お散歩しながら あちこちで あずきさんモデルの撮影会

日中は ものすごく賑わっている 道の駅ですが 夕方になると 空くはずが

なんだか 研修かなぁ~会議かなあ~背広姿の男の人がわんさかいました

あずき

薄暗くなってきて 写真もうまく撮れなくなってきたので 終了

そら

だいぶ早めの晩ごはんは 道中買ってきた 魚沼産コシヒカリの新米おにぎり

この道の駅で買った 蕎麦いなり ここの美味しいんです!

後は スーパーで購入の お刺身 カルパッチョ 塩昆布で食べるサラダ

それと コンビニで買った あったかスープ

くるまめし

新米のおにぎりは 冷めても とっても美味しかったです

そして この後 ここにある お風呂に入って 

その後 昨日の残りのお酒飲んで あずきさんの 寝る前散歩して おやすみなさい

翌日は・・・・・・・・・・

あずき

ちょこっとだけ 看番犬 しました

あずき

来年も このコースで 決まりですねっ!


そして 今晩は 今年最後の行商に出かけます

行先は 『朝霧』 お知らせは リンク の お洋服ブログより ご覧ください

今年の集大成となる 出店 

久しぶりの お友達にも 会えます

楽しみだなぁ~


では 行ってきます!


スポンサーサイト

category: 新潟

tb: 0   cm: 4

コメント

十日町、すっかり秋景色に衣替えですね。私が大地の芸術祭で訪れたときは夏の余韻を残す風景でした。
 畑の中の変わった案山子。越後妻有アートトリエンナーレでたくさん見つけました。私は写真を撮り損ねました(笑)。
 清津峡の渓谷トンネル、欄干に手をかけて警告を眺める、あずきちゃん、可愛いですよね♪
 道の駅クロス10、キナーレからからの写真で2か月前に愛パパが野菜イタメ定食を食べた定食屋「あじよし」が見えるのではないでしょうか(笑)。何気に見つけてしまいました♪
 
 今晩は 今年最後の行商は今年の集大成の行商ですか。
お気をつけてお出かけください。
 あずきさんモデルの撮影会、立派に業務をこなしてお利口さんでしたね!

愛パパ #- | URL
2015/11/06 19:52 | edit

↓雲洞庵、大混雑の中行って来ましたよ
それで伊織も車でお留守番してるし、さっと見てブームが終わったらまた行こうと言っててまだ行ってません(^^;
またこれ見て行かなきゃって思いました
清津峡もむか~し行ったことあるけど、いい所ですよね
わんこも入れるんですね。ここもまた行きたくなりました
あいかわらず車飯の写真はとっても美味しそうです
今度おにぎり屋さんどこにあるのか教えて下さい
十日町の手作り市、また行きたいと思ってて、今回は行く予定だったのですが
一名具合悪そうな人がいたので止めました
また時間あったらラン行きましょうね☆

りょう #- | URL
2015/11/07 23:21 | edit

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL
2015/11/10 07:52 | edit

☆愛パパさんへ

秋のとおかまちもいいですよぉ~!
この案山子あちこちにあるんでしょうか?
前にもどこかで見たような・・・?
ありがとうございます。抱っこして欄干の前に立つと、自ら手を掛けます。
あぁ~、クロステンの真ん前のお店でしたかぁ~。

集大成、無事に終了してきました。
今年の行商はすべて終わっちゃいました(^^;



☆りょうさんへ

凄く混んだんだよねぇ~。
今はゆっくりと見れますよっ!でも、ユウ君いるからね、ゆっくり見れるか?今度挑戦してみて。
私は初めての清津峡でした。
わんこも一緒に行けるから、このコース良いかもねぇ~。
食いしん坊のあず家だからねぇ~。妥協はしません!
是非新米の季節に!『手づくり市→清津峡→おにぎりや→雲洞庵』のコースでどうぞっ!
再来週3連休にいかがですか?
今週末は、あずじぃじ&ばぁばと旅に出ます(^^;



☆鬼籐千春の小説・短歌さんへ

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
どちらから来られたのかしらっ?
今度時間のある時に、お伺いしてみます。

あずかぁたん #- | URL
2015/11/10 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1254-6c3b5399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報