柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

くるみおはぎ  

今日は 見事に 一日中雨だった あず家地方

あずきさん ずぶ濡れで お散歩に行ってきましたっ

うんPも お家でしてくれるといいのになぁ~・・・・・




NGT 上越地方で 売っている くるみおはぎ

同じスーパーでも あず家地方では 買えないと思ったら 

みぃ~つけたっ!

あずき

同じスーパーでも あず家地方では 置いてあるお店と 無いお店と あるようです

あず家の ご近所ではないので あまり利用しないので 今までわかりませんでした

くるみおはぎ あんこは入っていません

くるみに ピーナッツも入ってるんだって

甘くて美味しいんです

今度から 時々 おはぎ売っているスーパー 利用したいと思います!



スポンサーサイト

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

コメント

くるみおはぎ美味しそう!
くるみとピーナッツ好きなんです。
あんこはそんなに好きではないのでちょうどいいです!
新潟名物ですか?
物産展があったら買いたいな~!

*はなママ* #- | URL
2015/12/13 00:16 | edit

☆はなママさんへ

NGT名物と言うか、NGTの上越地方の名物なんじゃないかなぁ~。
NGTは上越・中越・下越と3地方に分かれますが、くるみおはぎを良く目にするのは、NGTの上の方の上越地方です。
中越と下越の間に位置するあず家地方ではありません。
上越のスーパーで初めて知りました。そしたらあず家地方にも売ってたけど、何処にでもあるわけじゃないんです。
『Harasin』と言うスーパーなんです。はなママさんが来られた新潟市は、下越です。下越にもあるのかなぁ~・・・?
でもでもすごく美味しいです!あぁ~、食べさせてあげたい!

あずかぁたん #- | URL
2015/12/14 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1260-eb767a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報