柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

大晦日の美味しいもの  


雪は 降らないが さえない 天気が続いている あず家地方・・・

あずきさんの お腹も復活! 一安心です

あずき

写真は 大晦日・・・・・


あず家の 大晦日の夕飯は 毎年 同じメニュー

塩引き鮭 のっぺい 栗きんとん 山梨で買ってきたワイン

スーパーで購入した ローストポーク&サラダ 写ってないけど 黒豆

年越しのごちそう

で 本日のメイン 寒ブリ(今年は養殖でした) あずおばたんの為のサーモン

寒ブリは まるまる1匹購入 で ブリかまも!

あずき

31日は お刺身 元旦は 握りずし 美味しく頂きました



あずきさんの鏡餅 すぐに動いて ブレブレ写真が いっぱいでした(^^;

あずき






スポンサーサイト

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

あずきさんお腹治ってよかったですね!
続くと心配ですもんね。
それにしても豪華なごちそう!
寒ブリなんて長いあいだ食べてないな~(^_^;)
これならあずきさんも食べれますね!
でも生はお腹に悪いかな?

*はなママ* #- | URL
2016/01/06 23:33 | edit

☆はなママさんへ

1回で治まったので良かったです。
中の調子はずっと良かっただけに、びっくりしました。
あず家地方、冬は寒ブリです。でも養殖ですがねっ。
あずきさんも、ばぁばに茹ででもらって食べましたよぉ~!

あずかぁたん #- | URL
2016/01/08 22:24 | edit

日本海の海の幸って美味しいのよね。
荒波に揉まれてってことでしょうか。
ぽってり厚切りの塩引き鮭、プリップリな寒ブリ
あずき家のご飯(旅めしも)を見るたびに
お腹がググッと鳴ります^^

わが家はお手頃価格で買ったブリのアラでブリ大根を食べました。
まあまあ、美味しかったけれどね…。

あずちゃんのお腹、すぐに回復して良かったわね、
ランで冷えちゃったのかな?

ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | URL
2016/01/11 09:56 | edit

☆ア・トリエ みしんさんへ

冬はお魚美味しいですよねぇ~。
1月は特にお魚三昧です(^^;
10、11日の小正月も寒ブリでお寿司でした。
我が家は1本買いなので、お刺身、お寿司楽しんだら、アラでブリ大根です。

凄く久しぶりにお腹壊したので心配しましたが、すぐに治ってよかったです。
あずきさんももうすぐ8歳ですからねぇ。
特別冷えたとも考えにくいし、食べ過ぎ?ってほど食べ過ぎてもないし。
少し気を付けてあげないとですねっ。

あずかぁたん #- | URL
2016/01/11 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1269-f59dbecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報