柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

寒ブリづくし  


少し冬らしい 天気になってきた あず家地方

本日は 冷たい雨 です・・・・・

あずき

1月 今年初めの 3連休・・・・・この時期に 3連休 いらないよねっ


あずきさんのお散歩は 久次振りの公園へ・・・

散歩しているのは しばっこ ばかりでした

あずき

『柴ドリル』 撮ろうと 挑戦しましたが お天気も悪いし 薄暗いし で ブレブレ


のんびり過ごした 3連休は 小正月 

小正月も正月 と言うことで またまた 寒ブリの登場となりました

うまうま

小正月は 寒ブリ半身を お買い上げ

あずばぁばが ブリ寿司を作ってくれました うまうまでした

たこ 切ってお皿に盛ったのは あずばぁば・・・

ぶりは 半身に 頭と中骨を付けてもらって 頭は 焼きました

うまうま

そして 寒ブリのお刺身  今回は 100円ショップで お寿司のご飯の型を購入

楽ちんに お寿司が出来ましたっ


あずきさんも 寒ブリを 茹で茹でしてもらって パクリと 恐ろしい速さで食べました

あずき





スポンサーサイト

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

コメント

 このまま暖冬のはずがない・・・と思ってましたが、あずきちゃん地方もやはり寒くなりましたか。
 寒ブリのお刺身・・・美味しそうですね。あずきちゃん地方は魚が美味しいのでしょうね。海なし県からすると羨ましいですよ。
 あずちゃんちゃんの「柴ドリル」の写真。愛も何枚か撮れることがあります。

愛パパ #- | URL
2016/01/18 19:39 | edit

☆愛パパさんへ

寒くなりました。今日は雨でした。
関東は雪で大変ですもんね。

この寒ブリは『鳥取産』です。
あず家地方で取れた高級なお魚は、全て築地へ行ってしまいます(^^;
ので、県内産の寒ブリはよほど大量だったときくらいしかお目にかかれません。
『柴ドリル』とか『スマイリードッグ』とか、ちまたで言ってますよねっ。
愛ちゃんは『柴ドリル』ちゃんと撮れますか?
あず家はお天気良くても、なかなかいい写真が撮れません。

あずかぁたん #- | URL
2016/01/18 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1271-53b19e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報