柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

雪 降ったよぉ~  


全国的な大寒波 あず家地方は こんな感じ

あずき

11時頃 あずきさんのお散歩に えーすちゃんに乗って 出かけましたが

先が見えないくらいに 荒れてましたっ


朝の6時頃から2時間くらいで 50センチくらいは積もったかなっ!?

あずき

酷いお天気で お散歩に行ったけど お仕事だけ済ませて 帰宅

家に着くころには 雪は降っているものの 少し明るくなってました

お仕事だけでは 消化不良のあずきさん・・・家の裏の畑で少し遊びました

あずき

埋もれてるっ

あずき

必死のあずきさん でも ちょっとペロンして 雪食べてます わかるかなぁ~

あずき

必死に抜け出してきたあずきさん 雪まみれぇ~

あずき

大寒波だっていうから 昨日も今日も大人しくしてましたが

昨日はランできたかなぁ~・・・

今日は あずきさん 雪が嬉しかったのか? 

その後 自分の身に起きることを 予感してたのか?

お家に入るを 嫌々して また家の前で少し遊んで

その後は 無理やりお家に・・・・・そして お風呂ぉ~ でした

↓ 降ってる雪も 食べているのか?

あずき

まだ 雪は降っているので 明日の朝 どうなっているんだろう・・・

雪は嬉しいけど これだけ降るとねぇ~

雪








スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 4

コメント

さすが日本海側ですね!
雪の量が違いますね。
あずきさん、完全に埋もれてるけど、それでも楽しいのかな?(^.^)
あずかぁたんさんはもちろん長靴なんでしょうね(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2016/01/24 21:47 | edit

 雪、大丈夫ですか?
 天気予報で全国的な最強寒波とのこと。あずきちゃん地方は大丈夫かな~と心配して見てましたよ。
 雪に埋もれている、あずきちゃん。。。すごいですね。さすがに雪っこ、あずきちゃんですね。雪の中で楽しそうに遊んでいる風に見えます。
愛はね、一昨年の関東豪雪で雪に埋もれたときは固まってました。
 暖冬で終わるはずがない・・・愛パパの予報は当たりましたか(笑)。
明日は路面の凍結に気をつけてくださいね。

愛パパ #- | URL
2016/01/24 22:55 | edit

わ~日本海側は大雪の警報が出ていましたが
2時間で50センチとはすごい! 
あずきちゃん、埋もれてる!(^^  でも雪をペロンして
余裕かな?? あったかそうなお洋服着てるから雪遊びも楽しいよね(^^
道路は除雪車が来るのかな?
お家の雪かきも大変でしょうね。気をつけて~。

もっちー #- | URL
2016/01/24 23:23 | edit

☆はなママさんへ

いやぁ~、これほど降るとはびっくりです(^^;
さすがにこの雪に少し戸惑っていましたが、お家に入りたくないといつも以上に嫌々しました。
私ここ数年の少ない雪で、駄目になった長靴買い替えてませんでしたぁ~。深いところにはあず父に行ってもらってます。
私は雪の無い道路から写真撮っています。



☆愛パパさんへ

降りましたよぉ~。一晩で90㎝以上積もったのかなっ。
暖冬ってこういうことがあるんですよねっ。
あずきさんも流石に戸惑っていました(^^;
強引に雪の中に入れられています。一生懸命雪の中から脱出してました。
雪は昨日で止んで、今日は良いお天気で明日は雨・・・こうなると道路の凍結が心配です。




☆もっちーさんへ

あっちゅうまに雪国になっちゃいました(^^;
あずきは軽いから沈まないけど、人間はずっぽり埋まっちゃうから大変。
雪をパクパク食べながら進むから、またお腹壊さないかって気が気じゃなくて。注意しても全然聞いてくれません(^^;
大きな道路は除雪車、住宅地のような細い道路は消雪パイプから水が出て消してくれます。
お家の雪かきは、あずじぃじです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2016/01/26 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1273-3eefc0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報