柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

病院訪問  


今日から 2月 ですねぇ~

あっちゅうまに 1月が終わりました


そんな 1月の 最終日の日曜 

あずきさん こんなかわいらし外観の病院へ行ってきました

病院

あずきさんが ずっとお世話になっていた 大好きな先生

その先生が 独立して奥様と開業されるので 内覧会に行ってきました

1ヶ月ちょっとぶりの先生とのご対面

嬉しくて 何度もくるくる回りながら 先生にすりよる あずきさん 

あずき

嬉しついでの どさくさで 

はじめましての先生の奥様 (奥様も獣医) にも なでなでしてもらいました 

あずき

けして 人が苦手なわけでは無い あずきさんですが

すり寄って行って なでなでしてもらっては ガブリッ・・・・・

という 危険があるので ここ数年は はじめましての方には 近づけなかったのですが

こういう 嬉しさのどさくさに紛れれば 結構いけるっ!

病院のスタッフさんは 病院の診察外の お楽しみ会や イベントで

この手でなれていった あずきさんです


昨日は この他にも お手伝いに来られてた方? や

内覧会に来られていた方 いつもの病院の受付の方 (あずきを触るのお初) 

いっぱいいっぱい なでなでしてもらいました

あずき

病院の内覧会は初めてでしたが いつもは見れない場所まで見せて頂きました

そして あちこちが かわいいのっ

聴診器が ピーンとたったしっぽのお尻に 掛かっていたり (これ私も欲しかったやつ)

しっぽ

コンセントの差込口にも にゃんこやわんこが いたりします

にゃんこ

診察室 待合室とも わんこ にゃんこ 分かれています 

にゃんこ

入り口のガラス窓も かわいいの 2階は トリミングルームと にゃんこのプレイルーム

あずき

優しい先生らしい 素敵な病院でした

残念なのが あず家から 下道で1時間半はかかるので 

今まで通り いつもの病院にお世話になり

先生のところには 何かの形で (ノミダニ予防薬貰いにとか) で お世話になろうと思います

以上 あずきさんの大好きな先生の 病院訪問でした

病院は2月1日 今日から 開院です  







スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 5

コメント

あずきちゃん、久しぶりに大好きな先生に会えて良かったですね。
 あずきちゃんが嬉しそうにナデナデしてもうっている様子が伝わりましたよ。
 病院のちょっとしたところに、可愛い施しがあって、癒されるペット病院ですね♪

愛パパ #- | URL
2016/02/01 23:07 | edit

とっても素敵な病院ですね。
わんことにゃんちゃんを分けてあるだなんて。。。素敵。
ごまは、にゃんちゃんが好きだから。
寂しがりますが。。。

1時間半。。。どうしてもだと行けますが。
普段の通院には遠いですね。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2016/02/02 08:55 | edit

☆愛パパさんへ

大好きな先生に会えて、とっても喜んでいました(^^)
あずきさんの喜ぶ顔が見れて、私達も嬉しかったです。
とってもかわいらしいんですよぉ~。
こういう風に病院内、癒しスポット満載です!



☆ごまねぇさんへ

最近できる新しい病院は待合室を分けるタイプ多いようですね。
にゅんこ好きのわんこ多いですよねっ。
あずきもにゃんこを見ると興奮します(^^;
でもにゃんこはわんこが苦手な子多いのかもしれませんねっ。


普段はいつもの病院にお世話になりますが、
あずきさんお為に、『え~んやこら』と、大好きな先生に会いに行きます。

あずかぁたん #- | URL
2016/02/03 22:45 | edit

せっかくあずきさんの好きな先生なのに、ちょっと遠いですね。
ドライブがてらお薬もらいに行くくらいがいいのかわかりませんね。
はなは、病院通いをしたことがあにので、今でも病院は嫌いです。
診察台に乗せられて触られるのが怖いのでしょうね(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2016/02/03 23:30 | edit

☆はなママさんへ

あずきさん大変お気に入りの先生なんです。
なので、ちょっと遠いけどドライブがてら出かけたいと思います。
あずきさんは小さい頃から何かとお世話になっていますが、
何故か病院大好き!緊張はするようですが、大好きな先生やスタッフさんのお蔭で嫌いにならずに済んでいるようです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2016/02/04 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1275-ab876f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報