柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずのうまうま とぉーちゃんのうまうま  


今日は 寒かった あず家地方

日曜日は 19度もあったのに 今日は2℃って・・・

寒いわけだよねっ


さて あずきさんの 誕生日に作ったクッキー

今年は くまさん型も作りました

あずき

いっぱい 作ったけど 1ヶ月持たなかったっ(^^;

あずき

うまうまに 釘付けの あずきさん。。。

あずき

どうじょ って言うと・・・・・・・

あずき

かぶりつきます(^^;

あずき



さぁて ここから とぉーちゃんの うまうま の話です

いつぞやの『あさ〇〇』 イノッチが司会の番組で 紹介されてた これっ

サバサラ

サバの水煮は 我が家には 欠かさず常備してあります

このサバの水煮を 使ったのが 『サバサラ』

あず家地方の お隣の市で ブレイク しているらしい・・・

知らなかったっ


サバの水煮を開けて お皿に盛り

その上に ざく切り玉ねぎ マヨネーズ 七味を掛けて 出来上がりっ

テレビでは 醤油もかけてましたが 我が家は無い方が良いとなりました


超簡単 お手軽おつまみ? おかず? の出来上がり


今まで 我が家の サバ缶の食べ方は そのまま醤油かマヨネーズで

ここに玉ねぎ しかも ざく切りが◎ 

たったこれだけで さらに美味しく なるんだからぁ~ 

さぁ お試しあれっ!


想像どおりの味ですよっ(^^;



category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

今日はミロ地方も凍える寒さでした~(><)
暖かくなったと思ったらこの寒さ・・・春は来そうでまだまだなのね。
くまさんクッキー美味しそう~♪
あずきちゃんのワイルドな食べっぷりもいいわね~(^^
サバサラも美味しそう~たまねぎとマヨ、七味ならいつもあるし
すぐ出来ていいね~今度やってみよう♪


もっちー #- | URL
2016/03/09 22:51 | edit

 我が町も昨日の暖かさはどうしたのでしょうね。今日は本降りに冷たい雨の一日でしたよ。
 あずきちゃん、誕生日にクマのクッキーを作ってもらったのですか。
あずきちゃん、大切にされて幸せワンコですね。
 サバの水煮に、ざく切り玉ねぎ、マヨネーズ、七味・・・想像するだけでも美味しそう。。。。
 

愛パパ #- | URL
2016/03/09 23:30 | edit

☆もっちーさんへ

寒暖の差が半端ない!1日で10度以上も違うんだものねぇ~。
いったい何なの?

今回は少しおすそ分けもあって型抜きしました(^^;
他はいつものお手軽棒状です!

サバサラお手軽でしょ!ポイントは、ざく切りの玉ねぎよっ!
あずばぁばが小さ目に切ったらなんか違った。
ザクザクよっ。これから新玉が出るからおススメよっ!




☆愛パパさんへ

1日で10度以上違うのはきついですねぇ~。
へなちょこなんですぐにこたえます(^^;

実はくまさんに抜いたのにはわけが・・・ちょっとおすそ分けがあったので少しだけ・・・後は簡単棒状です!
うまうまがあれば幸せなあずきさんです(^^;

サバサラ、超簡単で、想像通りの味で間違いなしです(^^:
特別感は無いけれど、いつものサバ缶が豪華になりますねっ。
ひと手間加える、主婦にはありがたい一品です。

あずかぁたん #- | URL
2016/03/11 09:20 | edit

こんばんは。
はなにお祝いコメントありがとうございました(^.^)
サバ缶、うちも夫が好きなのであるのですが、私がサバを食べられないので工夫をするということがないのです(^_^;)
サラダ風に食べると美味しいのですね!
伝えておきます(自分で作る気なし(^_^;)
あずさんもうまうまクッキーそっても美味しかったのでしょうね(^.^)
パクッと食べるお顔が物語ってます(^.^)

*はなママ* #- | URL
2016/03/16 23:20 | edit

☆はなママさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
はなママさんサバ駄目なんですかぁ~。残念。
玉ねぎはザクザクと大きく切って入れるのが◎。
我が家の定番になりました。
はなパパさんご自分で用意しないとなんですねっ(^^;
おからが入ったクッキーは食いつきが良いです!

あずかぁたん #- | URL
2016/03/17 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1288-330332c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報