柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

行商込の旅 in 群馬2目  


いやぁ~ 月曜日の30度超え そして 火曜日は打って変わって 20度切って・・・

完全にバテテ 昨日は 一日使い物にならなかった あず母です


群馬行商の後は 観光? プライベート旅行にチェンジ

道の駅にて おはようございます・・・

あずき

あずきさん あさんぽ 済ませると すぐに ご飯催促 車から離れない


食後の運動?  

あずき

あれっ? 写真のサイズが おかしいよっ? でも そのまま行っちゃいます!

この時点で まだ7時前 旅のお仲間 知らないおじさんと しばし談笑・・・

あずき

ちょっと寒くなったので 車に戻り お布団の中で のんびりタイム

早く起きすぎて お店があくまでかなりの時間がありました


お店はまだですが 観光客が着はじめたので もう一度お散歩タイム 

あずき

日が差さないと 歩いていても寒いので 車内常備の薄手の防寒着 着てます

前に来たときにも 撮った 水車の前で記念撮影して・・・・・

あずき

お待ちかねの こちらへと

あずき
 
手作り豆腐のお店で 揚げたての厚揚げを いただきます

今回は お散歩途中で あずきさんもいるので 店先のベンチで 揚げたてを!

あず13

外は カリッ! 中は ふんわり お豆の味がしっかりして 超美味しいのっ!

食べ終わる頃 今度は がんもを揚げていたのが見えたので

がんもも頂きました こっちも美味しかったわぁ~

あず14

あとねっ 豆乳も頂きました これも 濃くて美味しいのっ 

あず11

とろっとろの 豆乳 あずきさんにも 少しだけ おすそ分け

あず12

で 偶然この日は 古い車のイベント開催日

あずき

県内外から 集まった古い車・・・・・・・これ動くのが凄いよねっ!

あずき

こんなのもいたよっ! 走るときは ランプと県警の文字を外して走ってました

あずき

こちらの フォード車 トヨタが 最初の車作りの見本にしたんだって

あずき

エンジンむき出し 『ボボボボボッ』 て 走るのよぉ~ カッコいいねぇ~

あずき

あずきさんは つまんなそうですが あずとぉーちゃんは 大満足!

飽きたあずきさんとブランコに乗ってた私   じっくりひとりで見て回ってたとぉーちゃん

あずき

思いがけず 楽しめた あずとぉーちゃん でしたっ


 
スポンサーサイト

category: 群馬

tb: 0   cm: 5

コメント

 手作り豆腐のお店の「福寿茶屋」の揚げたての厚揚げを、美味しそうですね~♪ 食べたくなりましたよ!豆乳ソフトクリームもあるみたいですね(笑)。
愛パパ、「道の駅たくみの里」に行ったことがないので、一度は行こうと思います(笑)。間違いなく、愛ちゃんも行くでしょう(笑)。
げたての厚揚げ、食べたいです!
 群馬は車好きが多いですよ。伊香保あたりでもクラシックカーのイベントがあるのですよ。あずとぉーちゃんさん、楽しめたことでしょうね。 

愛パパ #- | URL
2016/05/18 23:47 | edit

☆愛パパさんへ

ここの厚揚げはおススメです!がんもの揚げたても美味しかったです!!もちろんお豆腐もです。
豆乳も豆乳ソフトも全部美味しいんです。
この日はイベントがあったからなのか、混んでいました。
新潟の地元テレビでも最近『たくみの里』やったので、新潟の方も多かったのかなっ?
のんびり過ごせるたくみの里、是非一度行って見てください。
あずとぉーちゃん車大好きなので、思いがけずのイベントに大満足だったようです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2016/05/19 22:26 | edit

日々変わる温度差に体調がおかしくなりますよね。
出来立て厚揚げ食べてみたいー!
厚揚げ大好きなんです(^.^)
でも揚げたては食べたことないです。
お豆腐やさんというのがなくなりましたからね・・・
あずきさんは豆乳美味しかったかな?
体にはいいですよね(^.^)

古い車の展示って車好きにはたまらないでしょうね。
あずとうさんも大興奮でした?
あずきさんは関係ないけどね(笑)

*はなママ* #- | URL
2016/05/20 23:12 | edit

早速、行ってきました(笑)。
揚げたての厚揚げをは売れきれでした(涙)。

愛パパ #- | URL
2016/05/21 20:28 | edit

☆はなママさんへ

本当に急激過ぎて困ります(^^;

私も厚揚げ大好きなんです!
揚げたては美味しいですよぉ~。ここのは大豆の味がしっかりして甘みがあっておいしいです。生揚げといった感じでしょうか、中は豆腐な感じです。
新潟にも『とちおのあぶらげ』と言って大きくて厚い有名な油揚げがあります。
豆腐屋さん無くなりましたねぇ~。美味しいお豆腐食べたいなぁ~。
あずきさんいつも豆乳入りの『白いお水』持って出かけます(^^;
ここの豆乳は甘くて美味しかったので、あずきさんも大満足だったでしょう
(^^)
車好きとぉーちゃんは、思いがけずのイベントに、静かに興奮してました。




☆愛パパさんへ

残念~。あず家はここでお泊りして、朝一に行っているからあるんですねっ。
わぁ~、せっかく行かれたのなら、是非食べて欲しかったです。

あずかぁたん #- | URL
2016/05/21 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1302-47e67953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報