柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

行商込の旅 in群馬 最終章  


今日は夏日の あず家地方 

2階 あずきさんのテリトリーは すべて30℃でしたっ


旅の続きです

クラシックカーのパレードが始まり・・・・・

くるま

朝食べた お豆腐屋さんの 豆乳ソフトを 食べながら パレード見学

あずき

そうこう している間に お昼になったので お豆腐屋さん隣りのカフェへ

カフェ

テラス席で頂きました 良い子に出来ないあずきさんは 

全部の窓全開で 風通し抜群の 車内でお休み頂きました

テラスすぐ横が 駐車場なので 安心して ゆっくりお昼頂きました


あず父は きのこ煮込みハンバーグ

カフェ

あず母は ランチプレート ご飯は 白米か10穀米選べます

カフェ

ランチプレートの デザートは うまうま豆乳ぷりん

豆乳ぷりん

を 食べたのに さらに ケーキも食べちゃったっ


あず父 苺ショート

デザート

あず母 ガトーショコラ

デザート

久々 おされぇ~なっ うまうまカフェランチでしたっ!


お腹満たされ 少し休憩と 思いましたが

道の駅内で ワークショップをやっていたので ちょっとやって見ることに

あずき

この手のことは スルーのあず家 なんだかやって見たい衝動にかられて・・・・・

『やるって!』言った あず母なのに 結局 あず父に丸投げ


しぶしぶやるも やり始めると 凝り性の あず父

がんばって作った 力作ご覧あれっ!

あずき

アラフィフ おっさんが 作った かわいいトトロの welcome board どうよっ!

十分楽しんだので のんびり下道で 帰ることに・・・


三国峠では サルが道路脇に たくさん (写真には一匹写ってます  スマホの上あたり)

帰路

魚沼では いつもの 美味しいおにぎり屋さんで おにぎり購入

おにぎりや

のんびりだったけど 明るいうちに 家に着きましたっ


これにて 群馬の旅は お終いです


今週末 土曜日は ひとりで (あずばぁばがついてくるらしい)

日曜は あずきさん&あず父 と一緒に 行商です





スポンサーサイト

category: 群馬

tb: 0   cm: 5

コメント

美味しそうなランチとおにぎり!
魚沼産おにぎりって食べてみたい!
とうさん、器用ですね。
とっても可愛いウエルカムボードができましたね。
今週末も行商?なのですね。
暑いので水分いっぱい取ってくださいね(^.^)

*はなママ* #- | URL
2016/05/24 23:34 | edit

 群馬での行商込の旅、楽しく拝見させていただきましたよ。
お豆腐屋さん(福寿茶屋)の隣りのカフェ、2つあったような気がするのですが、美味しそうなランチとデザートが(笑)!どっちかな?
 うちも昼食を食べないで行けば良かったなあ(笑)。
 愛パパはランチもデザートもあず母様と同じ注文をするでしょうね。

 体験型のワークショップもやっていて、良い道の駅だなあと思いました。
素敵な「トトロのwelcome board 」ですよ♪
 お上手です。
 サルはこちらでもたくさん出るので、野菜を獲られてしまうので困っているのですよ。猿ヶ京温泉ですものね(笑)。
 
 魚沼のおにぎり美味しいのでしょうね!
 今年も越後の農村風景を撮りたいなあ。大地の芸術祭以来、お気に入りです。
 
 我が家の地元(足利は一応、栃木らしいです)、群馬の旅日記、本当に楽しかったです。

 あずきちゃん家族からバトンを引き継ぎましたので、今度は私が愛ちゃん家族の群馬の旅日記を、上州の風景を愛の日記で届けますね♪

 あずきちゃんと愛、6日違いの行き違い・・・。
愛ちゃんが届ける、同じ風景を楽しみにしていてくださいね♪

愛パパ #- | URL
2016/05/24 23:48 | edit

☆はなママさんへ

ランチのおにぎりも美味しかったです。
魚沼のコシヒカリ、是非食べてもらいたいです。是非新米を!
嫌々ながらも、一度取り掛かると火が付きます(^^;
凝り性です・・・時間かかります・・・でも満足しません(^^;
今週末は2連チャンです。
暑くなりそうなので、熱中症対策して頑張ってきます。



☆愛パパさんへ

お昼食べて行かれたのですねっ。
あず家はここでお目覚めだったので、お店が開くのを待ってからでした。
カフェは、道路からお豆腐屋さんを見て右手になります。
前から気になってたんですよねぇ~。今回あず父の許可が下りたので。
あず父顔に似合わず、苺ショートとかかわいいの食べます。

初めてワークショップ体験してみました。
おっさんが作ったとは思えない作に、お店の方も『写真撮っていいですか』『可愛いですねぇ~、上手』と褒めてくださいました。
そうですねっ、猿ヶ京温泉ですもんねっ(^^;

是非お越しの際は、こちらのおにぎり食べてみてください。
おススメは『塩むすび』です。

愛ちゃん一家の群馬旅も楽しみにしています(^^)

あずかぁたん #- | URL
2016/05/25 09:28 | edit

おしゃれなカフェごはんにケーキ、美味しそう~
景色もよさそうなのでテラスで食べるとさらに美味しいでしょうね♪
あず父さん作のボード、すごーくかわいい!! 
こういう細かい木の実を丁寧にひとつづつ貼るのって根気がいるのよね~ 私もこういうの好きだけど、いざやりだすと途中で挫折する予感(^^;
今週末も行商なのね~暑くなりそうなので気を付けて♪

もっちー #- | URL
2016/05/25 17:14 | edit

☆もっちーさんへ

ご飯もケーキも美味しかったです(^^)
田園風景の向こうに山並みの景色、のどかぁ~な風景でした。
あの父が作ったとは思えないでしょっ!
私も好きだけど、なかなか決まらず、あず父に丸投げする形になりました。横から口だけ挟みましたけど(^^;
暑さ対策の為、すっぱいドリンクと梅干持ってくわっ!

あずかぁたん #- | URL
2016/05/26 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1303-da7bc721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報