柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

♪ばぁ~らがさいたぁ~ばぁ~らがさいたぁ~♪  


花盛りを迎えている あず家です

あずき

写真を撮った日は 5月30日 暑かったので あずきさんも 笑顔


今年は5月暑かったので 一気に咲いちゃいましたっ (ピンクのはアンジェラ)

薔薇

お庭の中から見たらこんな感じ

あずき

あず家の薔薇の中では 新人さんの 『ローズ ピエール ドゥ ロンサール』 (たぶん)

薔薇

写真はちょっと色が 少しずつ大きくなってきています

薔薇

足元には 親戚のおじさんが 裏山で取って来てくれた 山野草 

山野草

道路側に面して咲いているのは 『ハニーサックル』 

ハニーって言うだけあって あまぁ~い香りが漂います

ハニーサックル

今年 アーチを新たにした 『ピエール ドゥ ロンサール』

薔薇

何とも言えない この色のグラデーション

薔薇

そして この花びらの重なり具合 大好きなバラです

薔薇

その隣には 薔薇と相性抜群の クレマチス 薔薇に絡んできて いい感じに

クレマチス

あずきさんと 一緒に写っているのは 『姫フウロソウ』

フウロソウ

こちらも 薔薇との相性抜群

あずき

しかし 写真を撮ると よく目を閉じている あずきさん・・・

あずき

ほらねっ!

あずき

あずとぉーちゃん 一目ぼれで お家に連れてきた 『ブラックティー』

これがなかなか 年々花が小さくなっているような・・・いないような・・・

ブラックティー

そんなお庭の 薔薇たちを ひそかに あずじぃじが 挿し木で増やしてる

『ピエール』さんもあったから お庭の反対側に植えようと思っていたら

お嫁に行っちゃいました

薔薇

今年も 綺麗に咲きました

薔薇の満開の時期に BBQ したかったけど 薔薇は早く咲くし

あず家は 行商だし・・・・・薔薇のBBQは また来年だねっ


 

スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 6

コメント

わ~あずきちゃん家は今年もたくさんのバラが咲きましたね♪
バラは大好きな花なんだけど、育てるのが難しそうで
ミニバラしか手が出せない私です(^^;
すごいわ~こんなに大きく、たくさん増やせるとはっ 
バラ園に行かなくても自宅で楽しめるのはうらやましい♪
あずきちゃん、お花の香りを嗅いでるのかな~かわいい!

もっちー #- | URL
2016/06/03 22:50 | edit

 そうでしたね、あずきちゃんのお家は薔薇があるお庭でしたね♪
本当にたくさんの薔薇でいっぱいですね。美しい薔薇たちの香りがしてきそうです。
 毎年、この季節が楽しみですね。
姫フウロソウと白柴あずきちゃんの写真もいいですね。

愛パパ #- | URL
2016/06/03 23:20 | edit

☆もっちーさんへ

ミニ薔薇育てられれば、ふつ―のも大丈夫よっ!
あず家では比較的育てやすい品種ばかり。
今年は気温が高くてあっという間でした(^^;
ピンクのアンジェラ、アーチになっているピエールさんは、もう『木』だよねっ。どっちも1本の薔薇なのよっ!
ほんとクンクンいい匂いしたかなっ!?(^^)



☆愛パパさんへ

今年は気温が高かったせいで、あっという間に満開になっちゃいました。
散るのもあっという間で。
薔薇の匂いはあんまりしないのですが、ハニーサックルが屋外なのに広い範囲に漂っています。
ホント楽しみな季節です。
あずきさんとお花の写真、毎年撮るのが楽しみです!

あずかぁたん #- | URL
2016/06/07 21:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/06/09 11:27 | edit

なぜかコメ欄が開けないのでこちらで失礼します~

昨日は暑い中お疲れ様でしたぁ~
空いてる時間を見てって思ったケド、1番混んでる時に行ったんだね(笑)

タグありがとうございました~
またおデートして下さいね~

ぷりまま #- | URL
2016/06/13 08:27 | edit

☆ぷりままさんへ

何ででしょうねぇ~(^^;

こちらこそ、暑い中お越しいただきありがとうございました。
そうなんです、どどどどどっと来ちゃってぇ~。
皆さん午前中を狙ってこられるようですねっ。午後は・・・・・

お写真もありがとうございました。
タグを縫わせるなんて、なんて裁縫店なんでしょう(^^;
またおデート誘ってくださいねぇ~。いつでもお待ちしております。

あずかぁたん #- | URL
2016/06/14 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1306-2e919815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報