柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

大きくなりましたっ  


何だか だいぶサボり癖が付いちゃったようです。。。。。。ご無沙汰してますあず母です

来週は いよいよあず家地方 NGTで 総選挙ですねっ

選挙って言っても AKBのねっ

経済効果に期待です 

会場から だいぶ離れている あず家地方でも ホテルはいっぱいなんだって

・・・・・・・って あず家には 何の関係もない話なんですがねっ(^^;

お花

あずきさんの お散歩コースも 華やかになってきました

最近は 田んぼコースが お気に入り

あずき

あず家の田んぼも 田植えから1ヶ月を過ぎ だいぶ大きくなりました


植えた直後に アラレに打たれた 苗ちゃん達 無事にすくすく成長中

あずき

あず家は 田植え機で植えていますが 

これから主流になるであろう 直播 

直に 田んぼに 薬でコーティングされたもみ(お米の種)を蒔きます

あずき

直播で 田んぼで直に芽が出た苗は こんな感じで 少しまばら

少し品祖ですが こちらもすくすく成長中


そして そろそろ紫陽花の季節・・・・・

紫陽花

忙しくしている間に あずじぃじが 咲き終わったバラを チョキチョキしてくれました

あずき

あず家 上半期の行商がすべて終わって 少しひと段落・・・

ひと段落し過ぎ無いようにしなくっちゃ!

秋の行商も またまた遠出しちゃうもんねぇ~

月末には お楽しみも待っているしっ(^^)


眠気に負けて 書けてない おさぼりブログも ぼちぼち更新していきます!

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

バラも終わりましたね。終わると手入れをしないといけないのですね。
会社の近くのバラの遊歩道もきれいにカットされてました。
田植えの稲がだいぶ伸びてますね!
こっちはやっと田植えが終わったところなので、まだまだですね。

そっちはAKBの件でたいへんみたいですね。
でも経済効果は期待できますよ!
まぁ、あずかぁたんのところには直接関係ないかもしれないですね(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2016/06/14 22:42 | edit

☆はなママさんへ

花が散って大変ですから、もったいないようですが切っちゃいます。
散ってからだと始末が大変で(^^;
はなちゃん地方とは1ヶ月位違うんですね。
あず家地方は、もう田んぼ一面緑色になりました。

AKB凄いらしいです。
当日のTV選挙の結果はどうでもいいですが、NGTでしているとなると見ちゃいそうです。
そうですねぇ~。あず家には全く関係ないですねぇ~。
あず家も経済効果にあやかりたいけど・・・ホント関係ないですっ。。。

あずかぁたん #- | URL
2016/06/15 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1307-71c281a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報