柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

いざ!病院へ!!  

あずき病院に行ってきました

あずき

こんにちは~


あずき

さようなら~

あずき

まだ終わっていませんよ

あずき

待合室でおやつを食べて待っています 

この所お医者さん続きのせいか、椅子の下に隠れてしまい出てこないので、

おやつで吊って、抱っこしました


あずき

こんなに綺麗になりました  お注射がよ~く効いたみたいです

かかり付けのび病院では、あまり早い段階ではステロイドを使いたくないという事で

お薬で様子を見ていたのですか、日曜日にひどくなったので急遽見ていただいた病院で

ステロイドを使用   本当に良く効いたようでこんなに綺麗になりました

本当は使用せずに済ませたかった先生には済みませんでした

が、先生も良くなったので、結果何らかのアレルギーがあるとの事

アレルゲンを特定するのは難しいく、食事を変えたり、様子を見ながら対処していくしかないとの事でした

今はこのまま治まってくれて、又出ないよう祈るしかないと・・・

出たら又、次の対策を考える事でいいと思うといわれました




とりあえずは、まだ1回目なのでしばらく様子を見ようと思います

その間に今後の事はゆっくり考えていこうと思います

お散歩から帰ってきたら、体を濡れタオルで綺麗に拭く事や、フードの見直しなどから

当たり前の事ですが。

ひとまず、安心しました

心配してくださった皆さん、ありがとうございました

またまた長くなり、お付き合いありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

あずきちゃんのかわいいお顔が見れてよかったです♪
優雅もアレルギー持ちっぽいので、一緒にがんばりましょうね!
ちなみに、優雅はフードすぐ飽きちゃうので、アレルギーの子用のおいしいのをいろいろ探し中です☆
今は「アボ・ラムミール&ライス」を食べてます。
そのままだとあんまり食べないので、ふやかしたり、かつおぶしをかけたり、チーズをかけたり・・・。
ごはん嫌いで困ってます<(; ̄ ・ ̄)=3
でも、これに変えてから口のまわりの赤みがほとんど消えて、あまりカキカキしなくなったみたいです。
あずきちゃんも、今のきれいなままでカイカイ再発しないといいですね。

優雅のママ #- | URL
2009/09/09 08:56 | edit

No title

あずきちゃん、とりあえず落ち着いていてよかったです。
ミロのことですが痒みが出たらステロイドで抑える方法をしばらく
続けましたが私はあまりよくないなって思いました。
かかりつけの先生はステロイドは微量だから心配ないって言ってたけど
私は心配だったのでステロイドを飲まないで済むよう、痒みの原因を
探って痒みが出ないようにしようと思いました。
あずきちゃんはまだ初期の段階のようですし日ごろのケアで
かゆみも多少減ると思いますのでしばらくは様子見ですね。
お互いにがんばりましょう~。

もっちー #- | URL
2009/09/09 10:04 | edit

優雅ママへ

いつもありがとう!!
優雅ちゃんは今では全然アレルギーがあるなんて解らないものね。
あずきもご飯の見直ししてみます
あずきは食いしん坊だから食べないなんて無縁なのでそこらへんはOK
優雅ちゃんはおやつもお上品に食べるものね。かわいらしく「ぽりぽり」と
その姿が又優雅で。かわいいですよね。「ぽりぽり」が

あずかぁたん #- | URL
2009/09/09 23:38 | edit

もっちーさんへ

いつもありがとうございます。
何とか治まりました。今はお鼻の上や、お口の下あたりのかさぶたがはげてきています。「何か付いてる?」とおもうとかさぶたで。
あずきの先生は、ステロイド極力使いたくない派なので、なるべく使わない方向でいきたいそうです。
あずきはまだ、初期の方なんでしょうか?ランでもお話を聞くと柴ちゃんはアレルギーの子が多く、食事やシャンプーなどに、気を付けられてるそうです。
しかし、ステロイドの威力すごいですね!!あれ以来一度もカイカイの現場を見ていません。凄いだけに怖い気もします。

あずかぁたん #- | URL
2009/09/09 23:48 | edit

可哀想に…

うちのももも、アレルギーが酷く約4年間苦しみました。だいたいが食べ物だとは、おもいますが、草でかぶれることもあるそうですよ…。私のところでは、馬肉に替えました。それと、アレルギーには、びわの葉茶がいいとききましたので飲んでみたところ、飲み始めて3日できれいになりました。信じられませんでしたよ。勿論うちのももも、毎日飲んでいます。良かったら、試しに飲んでみて下さい。びわの葉茶は、ドラッグストアーに売ってありますよ。

もものかぁたん #- | URL
2009/09/09 23:54 | edit

もものかぁたんさんへ

びわの葉茶って人間用のを飲ませるのでしょうか?
ももちゃんは4年も頑張ったんですね。やはり1番は食べ物ですか。
皆さん牛はやめるみたいですね。病院の先生も柴は日本犬なのでお魚の方がいいって言われました。
馬肉もいいんですかね。あずきは食いしん坊だから今度試して見ます。

あずかぁたん #- | URL
2009/09/10 22:28 | edit

こんばんは~

追伸 びわの葉茶は、人間用ですよ。3分の2位に薄めて…。アレルギーが酷かった時は、少し濃い目(2分1)にして、やってました。白柴なのにお茶のせいか一時期、赤柴になってました(^O^)でも様子をみて挙げて下さい。内臓機能もアップするみたいです。心配でしたら、ネットでいちど検索されてみては…。それと、食事は、馬肉です。なるべく国産がいいですよ(^_^)vうちは、牛も豚も鳥もダメでした。(;_;)

もものかぁたん #- | URL
2009/09/11 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/131-9fc50f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報