柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今回の旅はお友達に会いに・・・  


PC戻って まずはお仕事関連の作業・・・・・のち人間の体調不良・・・

復活したのに なかなかupできない日が続きました

元気は元気ですよっ!PCも私もっ もちろんあずきさんも


初期化したら 文字変換すると一発で出ないのが 小さな不便ですねっ


さてと 旅の続きです

車中泊したのは こちらの公園の駐車場 

軽井沢って 車中泊に適した場所がないんですねぇ~

浅間山

夜中のうちに 雨も上がって 日曜日は すこぶるいい天気

浅間山も きれいに見えました


せっかくここで 朝を迎えたのだから お気に入りのパン屋さんへ

パン屋さん

公園へ戻り ちょっとしかない日陰を確保して 朝ごはん&のんびりタイム

昨晩たっぷり寝た あず父は 外でのんびり 

あずきさんは ドライボックスの中で まったり

あまり眠れなかった私は ブログ見ながら ウトウトと 

あずき

11時まで のぉ~んびり まったり 過ごし 

この旅一番の目的のため 出発です  それにしても 梅雨時真っ只中なのにいい天気

出発

少し車を走らせて 向かった先で 出迎えてくれたのは かわいらしい柴っこ  

初めて会うおばちゃんに 真正面からカメラ向けられ ちょっと緊張のお耳

ゆめちゃん

やっと会えたぁ~の 初めましての お友達
 onaomayume家の皆さん

何年も前からブログを拝見しているので 初めましての感じがしない

onaoさん omayuさん yumeちゃん 家族です

お隣長野県に移住されたので これは会いに行かなくてはと 

ずうずうしくも 押しかけちゃいましたっ


この日 あず家が onaomayume家と 知り合うきっかけとなった 伊織家は 

残念ながら ちびっこあるあるの為 急遽不参加となりました
(お出かけ時のちびっこあるある=ユウ君 発熱のため) 


まずは おススメのお店で 美味しいランチを頂きながらの おしゃべり

おいしいごはん

食後は いつものゆめちゃんのお散歩コースを ゆめちゃんの案内&omayuさんのガイドで

ゆめちゃん 『こっちだよぉ~ ついてきてねっ』 って あずきさんを先導してくれます

しばっこ

道中のomayuさんの解説付き で 毎日のお散歩コースをめぐりました

しばっこ

毎日こんな素敵な場所を お散歩できるなんて 羨ましいです

あずき

道中いたるところで 『あっここ!』という ブログでおなじみの風景が・・・

あずき

お互いに 相手を少し気にしながら お散歩してましたが 

仲良くお散歩できました

あずき

お散歩の後は onaoさん行きつけのcoffeeyさんへ

とっても美味しい珈琲をごちそうになり おしゃべりも弾みました


お手手クロスのゆめちゃん サービスショットです おもてなし上手だねぇ~

ゆめちゃん

ゆめちゃんも行きつけだけあって 横になっちゃった でもこの姿勢 楽なの?

ゆめちゃん

楽しい時間は あっという間に過ぎ ついつい長居をしてしまいました

最後は こんなに近くで 写真も撮れました

しばっこ

きっと頻繁に何度も会えれば 仲良くなれるねっ!

ガウガウあずきさんに とっても優しかった ゆめちゃんでした



onaoさん omayuさん ゆめちゃん お世話になりました ありがとうございます  

今度は 残念だった伊織家も 一緒に また 遊びに行きたいと思います

その時は またよろしくお願いします
 



 
スポンサーサイト

category: 長野

tb: 0   cm: 6

コメント

ここのところ暑かったり寒かったり気候が安定しないので
体調もおかしくなりますね~私もなんだかイマイチ(^^;
PCもあずかぁたんさんも元気になってよかったね♪
軽井沢の旅、いいなあ~♪ 大好きなところです♪
こんないいところにお住まいのゆめちゃんがうらやましい!
あずきちゃんとゆめちゃん、初めましてとは思えないほど
仲良しに見える~かわいいツーショット(^^
最後の写真でゆめちゃん、しっぽが下がっているけど
緊張してたのかな(^^

もっちー #- | URL
2016/07/11 20:39 | edit

わーん(>_<)私も行きたかったですぅ(涙)
あずきちゃんとゆめちゃんが一緒に写ってる写真を見ると涙が出そうです
私と伊織だけ日帰りで行っちゃえばよかったと後悔しちゃったり・・・(^^;
今回はご迷惑おかけして本当にすみませんでした
お土産まで頂いてありがとうございました
またいつかご一緒させて下さいね

りょう #- | URL
2016/07/11 22:58 | edit

ブログを通じてのお友達って、はじめましてなのに、なぜかずっと前から知り合いのような気がしますよね。
会えて楽しかったですね!
どちらも大人しいワンちゃん立ちだからすぐに仲良くなれたのですね。
うちのはワンワンとは言わないけど、腰が引けてしまいます(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2016/07/11 23:41 | edit

浅間山もすっかり夏景色ですね。
あずきちゃんの日記を拝見しまして久しぶりに軽井沢に行きたくなってしまいました(笑)。
 ブログでおなじみの風景・・・私も何度か経験がありますが、「あーここ!」って感じですよね。
 ゆめちゃんとあずきちゃんのツーショット写真、よく撮れてますね。
時間を忘れるくらい素敵な思い出になりましたね。

愛パパ #- | URL
2016/07/11 23:41 | edit

軽井沢ってホントここ以外、
なかなか良い場所ないですよね~!
って、我が家は反対側の裏側専門ですけど(笑)

それにしても、
長野への移住いいな~
いつか我が家も・・・

nanabee #/9hBKkrU | URL
2016/07/12 20:47 | edit

☆もっちーさんへ

ホントそうですよねぇ~。日中は暑いのに夕方の風は秋?って思うほどで。特に暑さの後、急激に気温が下がるとダメみたいです。
自分の体調もそうだけど、PCないとホント困るわっ(^^;
羨ましいよねぇ~。とっても良いところ!
もちろん最初にガウッ!としましたよっ(^^;
ミロちゃんの時は年下だったし、伊織姐さんも一緒だったからねぇ~。
ゆめちゃんはお姉さんだからねぇ~。わきまえたのかも。
最初にガウられているから、あずきがそばに来て緊張しているんでしょうねぇ~(^^)



☆りょうさんへ

次は一緒に行こうねぇ~。大丈夫大丈夫、また絶対いけるからっ(^^;
全然迷惑なんて、逆にあず家だけ行ってごめんねっ。
ねぇ~、予想以上に近くで写真撮れてるでしょっ!
onaomayume家地方は本当に良いところです。
次の機会もきっとすぐ訪れるよっ。
あず家の出店の都合で良い時期に行けなくてごめんねぇ~。
次はいつにしようかぁ~(^^)



☆はなママさんへ

そうなんですよねぇ~。初めましてな気がしない!
だって毎日ブログで会っているんですもんねぇ~(^^)
数年越しなので、本当に嬉しかったです。
どちらも…それはちょっと違うんですよっ(^^;
あずきさんはご対面の時にガウガウしてますから。
ゆめちゃんは、そんなあずきにビビりつつも、優しく受け入れてくれました。ゆめちゃんが偉いのですよっ。



☆愛パパさんへ

くっきりと綺麗な浅間山が見れました!
良いとこですよねぇ~。
今年は7月までも、観光客多かったようです。
そうなんですよねぇ~。ブログで見ているから、初めて来た気がしない。
デジャブのような不思議な感覚です。
ここまで近づけるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。



☆nanabeeさんへ

ホント無いんですよねぇ。何度も訪れているのに、今まで軽井沢で車中泊したことがなかったです。
反対側は近くにトイレがないかと思って、翌朝見たらあったんですねっ。
そっちの方が静かかも!
そうそう、この公園近くの沢に熊がでるって、翌日聞きました。
大きな鈴をつけて歩いている人がいました。

長野移住いいですよねぇ~。
でも熊が出るのわちょっと(^^;
nanabeeさんも長野移住組になりますかぁ~・・・?

あずかぁたん #- | URL
2016/07/12 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1310-65e62931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報