柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

出穂と笑顔  


夏らしい 気候に なってきた あず家地方

今日も あっちっちーな 一日でしたっ

夕日

あずきさんの お顔も 笑顔ではなく あっちいよぉ~ の顔

あずき

あず家の稲も こんなに大きくなりました もう穂が出てるんですよっ!

出穂  『でほ』 と 書いて 『しゅっすい』  

あずきの散歩をするようになって 毎年 出穂 を見に出かけます

あずき

ほらねっ めしべとおしべが 見るでしょうか?

後 1ヶ月半ほどで(たぶん) 稲刈りの季節です 

稲

こちらは 笑顔のあずきさん  私の手には稲穂が・・・・・・遊び道具?それとも美味しいもの?

と 思っているようで 笑顔が出ましたっ

あずき

違い わかるかなぁ~・・・? 

わんこも ちゃんと笑顔と あっちいなぁーの顔の違いが あるんですよねっ!

スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

コメント

きれいな夕焼け!
もう穂が出てるのですね。
出穂ってかいてしゅっほっていうのですか~
知らなかったです(^_^;)
あずきさん、笑顔はやっぱり違いますね!
暑くても遊び道具か食べるものをみると笑顔になりますね(^.^)

*はなママ* #- | URL
2016/07/30 00:06 | edit

夏らしくなり毎日アッチッチですね(^^;
あずきちゃん家のきれいな田んぼ、稲がずいぶん大きくなって・・・。
美味しいお米になるまであと一か月半なのね~楽しみですね♪
あずきちゃんいい笑顔(^^ そうそう、あっちい顔と笑顔は似てるようで
違うね~ 笑顔のほうが口角が上がっててたのしそう♪

もっちー #- | URL
2016/07/30 16:55 | edit

暑い夏が来ましたね。
夕日の写真はなんとなく秋を感じさせる1枚ですが、あと1ヶ月半で稲刈りの季節ならそれも納得です。
あずきちゃんの笑顔の違いがわかりましたよ♪
「あっちいよぉ~の顔」は「困ったなぁ~暑いよって顔」。
笑顔は「楽しい、嬉しい」の顔ですよね。

愛パパ #- | URL
2016/07/30 21:05 | edit

☆はなママさんへ

もう穂が出ているんですよっ!田植えから2か月、早いですねぇ~。
私も『しゅっすい』知りませんでした。テレビで知った次第です(^^;
笑顔違いますよねぇ~。
柴犬は『スマイリードック』っていうんですよねっ!確かっ(^^;
おもちゃにはあまり喜ばないあずきさんですが、自然のものに対して興味を持ちます。
松ぼっくりも大好きです。



☆もっちーさんへ

暑くなりました。今年は夏が厳しいというので、今から恐怖です。
もうすぐ稲刈り・・・なんて思うと、ホント早いです(^^;

あっちーの顔違うよねぇ~。
この日は私が手にした稲穂に興味津々!
飛びついて大変でした(^^;
柴っこスマイルかわいいですよねぇ~(^^)



☆愛パパさんへ

暑くなりましたが、そうなんです。夕方の景色は秋のようです。
風も秋風のような感じです。
暑くなって言っていますが、朝晩は少しだけ秋を感じます。
違いますよねっ!
もう毎晩、あっちーアピールが酷いです(^^;
稲穂に食いついてきたあずきさん!稲穂を持ったら家まで元気に歩いてくれました!

あずかぁたん #- | URL
2016/07/31 11:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/08/02 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1315-6ec43888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報