柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の東北旅 その弐  


10月の 3連休 空模様は 思わしくありませんでした

それでも 土曜日に降っていた雨は 朝にはあがっていました

あずき

この日のお宿も 結構な車の数

道の駅 手前には コンビニもあって超便利 

用心して買った時に限って 目の前にあるって(^^;

あずき

あずきさん の あさんぽ&朝ごはん 済ませて 着替えを済ませ 出発です

朝は良いお天気でした

途中の山 たぶんスキー場 なんか絵が描いてあるぅ~

あずき

超気持ちいい ドライブも 途中で おおあめぇ~

あずき

それでも 走っているうちに 雨が弱まったので 目的地へGO!

あずき

車で のぼってきたお山は 『寒風山』 後ろに見えるのは 『八郎潟』? ↑
 

↓ の右手は 日本海

あずき

お山のてっぺんに ついたときには 雨は止んでしました

あずき

階段のぼって もっと上に行って見ました

あずき

ここが ホントの テッペンねっ

あずき

雨は 止んだけど 風が凄いっ

あずき

山道は かなり急な坂道 運転は 迷わず あず父に 任せることに・・・


運転席と助手席の間が すっかり指定席と なってしまった あずきさん

あずき

綺麗にそろった お手手が かわいいねぇ~

あずき

山を下り 今度は 海外沿いへと 向かいます

北海道を思わせるような まっすぐに続く道 

ガイドブックに 『道が良いので スピードの出しすぎに注意』 『取り締まりもよくやっています』

って書いてあるの わかるわぁ~  みんな結構なスピードで走ってるし

あずき

途中 こんなの 発見!!

あずき

つづく

スポンサーサイト

category: 秋田

tb: 0   cm: 5

コメント

 楽しい3連休を過ごせましたね。
日本海の風景や東北はほとんど行ったことがないので、なるほど~と思いながら楽しく拝見しました。
 あずきちゃん、お手手を揃えて可愛いですね。
 

愛パパ #- | URL
2016/10/18 23:19 | edit

青森に寒風山っていうところがあるのですね。
寒くて風が強そうな名前(笑)
景色がいいですね~!
あずきさん、特等席にいるのですね(^.^)
かあさんととうさんの間ですね(^^♪
きちんと揃えたおててが可愛いです!
青森らしい風景が楽しめました(^^♪

*はなママ* #- | URL
2016/10/18 23:25 | edit

☆愛パパさんへ

3連休は貴重なので、思いきって出かけてきました。
同じ日本でも、なんか風景が少し違うんですよねぇ~。

この旅では、あずきさんの萌え萌え姿いっぱい見れましたっ(^^)



☆はなママさんへ

ごめんなさい。この日の記事は、すべて秋田です(^^;
わかりにくいですよねっ。どこにも秋田と書いていないしっ。。。

寒風山だけあるのか、風はものすごかったです。

一度この場所に乗っけたら最後、ここがいいって聞かないんです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2016/10/19 22:21 | edit

東北旅、いいですね~♪ 東北の綺麗な空気や風景、大好き!
寒風山ってすごく景色がいいところね~素敵♪
風が強かったのね。お目目つぶってるあずきちゃんのお写真で納得です(^^
いいなあ~この広さ。関東とは全然スケールが違うわ~。
あずきちゃん、きちんとお座りしてお手手揃えてカワイイ♪
なまはげに男鹿温泉・・・ここは秋田なのね!
次はどちらへ~楽しみにしています♪


もっちー #- | URL
2016/10/20 16:47 | edit

☆もっちさんへ

なんだか東北へ行くと、のぉ~んびり時間が過ぎるようにも思えます。
寒風山の眺め、それはそれは凄かったです!
この日は風が強くて、あずきさんのしっぽもパタパタしてましたっ(^^;
ホントそうだよねぇ~。大きく広い大地、いいよねぇ~。
この旅では、何度かこういう姿が見られました(^^)

あずかぁたん   和屋~なごみや~ #- | URL
2016/10/21 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1326-1f19c7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報