柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の東北旅 その参  


秋の東北旅 続きです

寒風山 を後にして 向かったのは こちら 男鹿半島

あず

ここが 寒風山 以上の風でっ ↓この写真で わかるかなぁ~?

風が強いから というわけではないですが 

あずきさん 眠いらしくて 降りるの拒否されまして 車内にてお休み頂くことに。。。

あず

何だかわかんないけど 何かを表す モニュメント

あず

一応行けるところまで行き すぐに撤退 

ちょうどお昼に良い時間だったんで お昼ご飯食べました

あず父 うに丼 あず母 いくら丼 

あず あず

もちろん 男鹿半島でも なまはげ いましたっ!

あず

お昼食べたら 海岸線ドライブの始まりです

あず

同じ日本海でも あず家地方とは また 景色が違いますねぇ~


雨が降っていたら 白クマのいる水族館でも 行こうと思いましたが

ここへきたら なぜか 晴天

車内は 暑いくらいなので あずきさんを置いていけないとなり ドライブ続行

あず

途中 トイレ休憩に寄った場所にも なまはげ いましたっ

ここのテントで 貝とか売ってた 3人のおばちゃん すんごく商売っ気があって

あず父が車から降りたら 一斉に声かけてきたっ

あず

さらに男鹿半島を 進みまぁ~す

あず

ここに寄ろうと 思ったのですが 駐車場っていう 駐車場もなく 

少し道が広い? 3~4台止められる ここ駐車場? って場所に運良く駐車

あず

ちょっと前まで このひとたちがCM出てました

あず

こんな感じで 夕日とゴジラ・・・・・ ここでも風が強くて 車から少し歩くので断念

だって 海がすぐそばで 怖かったんだもんっ

仕方ないから 『あしたはきっと いいひになるぅ~ いぃ~いひになるのさっ』

って 歌ってドライブ続行

あず

海沿いの道に出たので あずきさんさんぽ

階段のすぐ上が駐車場です

あず

海の水は そんなに冷たくは無かったです 砂浜で貝拾ったり すこしまったり

あず

隣の 駐車場で 発見!!

あず

秋田と言えば 『ババベラアイス』 秋田に来たら 食べなきゃねぇ~

風は強いが 寒くは無かったので 美味しかったぁ~

ピンクはイチゴ イエローはバナナ ここのおばちゃん バラ上手でした

あず

海岸沿いを後にして・・・・・・・あずきさんがいるのは

あず

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

巨大なまはげ の足元

あず

トイレ休憩に寄った駐車場にも 『ババベラアイス』発見!

ここでも風強かったなぁ~

この日の夕飯は 決まっていたので 少しのんびり

道中も のんびり来たつもりだけど

男鹿半島ドライブが 思っていた以上に 早く終わっちゃって またまたのんびり

この日の夕食は ここで

あず

これって 決まっていたから ・・・・・・・ 秋田で 盛岡冷麺  うまうまぁ~

あず

超早めの 夕飯を食べたら 早めのお風呂

土曜の晩のお宿の 道の駅の 風呂に入りました

あず

そして 別の道の駅に移動して 早めに 就寝

早いなぁ~ って思いましたが 結構すぐ寝れたよっ


で 次回最終回です


スポンサーサイト

category: 秋田

tb: 0   cm: 2

コメント

青森じゃなくて秋田だったのですね(^_^;)
あっちこっちになまはげ!
秋田で盛岡冷麺を食べたのですね(笑)
ウニ丼といくら丼、食べたい~!
どっちも好き!
きっと悩むな・・・
男鹿半島、風がずっと強いのか、この日だけなのか?
半島っていうくらいだから先にあるだろうからずっと風がキツそうですね!

*はなママ* #- | URL
2016/10/22 21:34 | edit

☆はなママさんへ

ごちゃごちゃでわかんないですよねぇ~(^^;
青森に居たかと思ったら、秋田で盛岡冷麺ってねぇ~。
あちこちになまはげいましたよぉ~、どれも大きいんです!
どちらも好きですかぁ~。私はウニはちょっと苦手です。
北海道のウニは食べれましたが、その後どこでチャレンジしてもダメです。
いつもこうなのか?この日だけってことはないと思いますが・・・
すんごい風で飛ばされそうでしたっ(^^;

あずかぁたん    #- | URL
2016/10/24 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1327-49c9349c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報