柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の東北旅 その四  


今日は 旅の最終章です 

いつもお世話になる 秋田の道の駅で お目覚めです

あずき

まずは あずきさんあさんぽ 朝はまだどんより曇り空

あずき

3泊3日の最終日は ぐっすり眠れます が

あずきさんは 起きたばかりなのに あくび連発

あずき

ここの道の駅は お風呂併設  朝は9時からなので 

後は 帰るだけなので ここはゆっくり 朝風呂を・・・・・

一番風呂で 気持ち良かったぁ~

明るい時間の お風呂は なんだか とっても贅沢気分

売店も空いたので お土産やお昼ご飯を購入して 出発です

あずき

どんどん晴れてきて 鳥海山も綺麗に見えてきました  ススキも 綺麗


車を どんどん走らせて あっという間に お昼すぎに・・・

あずき

山形は酒田港で お昼ご飯に することに

何だか この日は スケボーのイベントをやっていて にぎやかだったので

一番はずれに 車を止めて くるま飯

の 前に あずきさんさんぽ・・・・・・ 

あずき

いつも この公園?にはノーリードのわんこがいるのか?!

我が家は 来るたびに ノーリードわんこに遭遇します

あずき

この旅 最後のご飯は 道の駅で買ってきた 

おにぎり お刺身 銀カレイ イカゲソ天ぷら 以下軟骨 で お腹いっぱい

銀カレイ めちゃうまっ!! 次来たら また買おっと!

あずき

ご飯中 あすきさんは とっても良い子にしててくれましたっ

あずき

少し待ったりして あちこちよりながら のんびりドライブして お家に帰りました

と 写真は ここまでしかなったよっ

少しお天気は残念でいたが 思いきって出かけて良かったぁ~

また頑張って お仕事しましょう!!


秋田のスーパーで購入した 油揚げ 山形蔵王のでしたっ

こんなにでっかく 『蔵王』 って書いてあるねっ

でも 美味しかったです

あずき



スポンサーサイト

category: 秋田

tb: 0   cm: 5

コメント

朝からお風呂ってちょっと贅沢な気分になりますよね。
あずきさんは無理やり起こされてお散歩行ったのかな?
海が気持ちよさそうですね~。
道の駅で売ってるのもさすがに海岸近くというか、美味しいものばっかり!
こっちは道の駅があまりないのですが、旅行で見つけると必ずよりますね(^.^)
地元の美味しいのがありますもんね!
楽しい3日間でしたね(^.^)
やっぱりたまにはおでかけしないとね!

*はなママ* #- | URL
2016/10/25 23:58 | edit

海沿いの天女みたいな像・・・誰かしら(^^;
あずきちゃんはおネムですか~海風が気持ちよさそう。
道の駅で買ったごはん、おいしそう!
銀カレイって食べたことないわ~見るからに美味しそうです♪
三泊できるとゆっくり旅ができていいよね~。
好きな東北の風景を楽しませていただきました~♪
ミロ連れでは東北は福島より北はまだ行ってないので
いつか連れていきたいなあ♪

もっちー #- | URL
2016/10/26 22:51 | edit

☆はなママさんへ

朝風呂って贅沢な気分になりますよねぇ~。
今回は正真正銘の一番風呂でしたっ(^^)
あずきさんは、目覚めていましたが、まったりしていたかったようです(^^;
おちっこの為、無理矢理のお散歩です。
大阪は少ないんですねっ。
東北は道の駅がないと、トイレなど困るんだと思います。
東北の道の駅は美味しいものいっぱい!
お腹いっぱいで、大満足です!!



☆もっちーさんへ

ホント、誰だろう?(^^;
旅も3日目ともなると、あずきさんもお疲れのようです(^^;
地魚どうかはわかりませんが、これが美味しいのっ!
普段食べるのは少しお高めかなっ。
それが飛ぶように売れています。
我が家は『道の駅象潟』で購入しましたが、次の『道の駅鳥海』だったかなぁ~?!そこも行列で!次回もここで食料調達しようと思います。
ミロちゃんとも是非東北の旅してみてくださいねぇ~!

あずかぁたん    #- | URL
2016/10/27 22:16 | edit

お風呂併設の道の駅っていいですね!
朝風呂って贅沢な感じがしますよね(^.^)
時間があればあずきさんのお散歩になりますよね。
ずっと車だと運動不足になるもんね!
海近くの道の駅って美味しいのがあるのですね~
お魚が美味しそう(^.^)
あずき家の旅行はいつもうらやましいなとおもって見てます。
下調べは大変だろうけど、泊まるところの心配はしなくていいし、食べ物は美味しいし!
うちも若かったらしたいくらいです(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2016/10/28 23:47 | edit

☆はなママさんへ

お風呂がある道の駅は便利ですよぉ~。
ここは人気の道の駅なんです。
お隣にはコンビニもあって、ホント便利。いつもたくさんの車中泊の車がいます。
そこへポケモンGOで夜中でもウロウロと・・・

あずきさんも、自分が車から降りたいときは、ぎゃんぎゃん泣きます(^^;
もういいやってなると、知らん顔で寝ています(^^;

我が家の旅、美味しいものは必須です。
けして豪華ではありませんがねっ。

でもねっ、あず家の下調べは、そんなでもないんです。
だから旅先で必ず、ひともんちゃくおこります(^^;

あずかぁたん    #- | URL
2016/10/29 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1328-1f9109a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報