柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

2017年 お正月の振り返り  


                        あけまして おめでとうございます

                         今年も よろしくお願いします

                あず

まずは 2017年 お正月の振り返りを・・・

あず家の お正月は いつも通り ふつーの休日

元旦から 虹が出ました なにかいいことありそうな予感 (宝くじはダメだったので 他に期待)

あず

あずとぉーちゃんは 雨の中 エースちゃんいじってました

あず

私は ミシン部屋のお引越し


あずとぉーちゃんが 一日中外にいたおかげで 

普段と変わらない 日常で 一日ゆっくり寝れて あずきさんは 寝正月 

あず

2日 今年初の縫い縫いで 仕上げた あずきさんの 新しいアウター

これ着て お散歩に行ってきました

本日も あずきさんは 寝正月

私は 少しだけ体調不良で 1時間30分くらい横に その後復活

あず

3日 あずとおぉーちゃんのお買い物の下見に お付き合い 

あず

帰ってきて 今年初の あずき洗いっ あずきさん 綺麗になりましたっ

あず

4日 とぉーちゃん 仕事始です

あずきさん 朝から 大きな雷にビビって  逃げまくる

普段なら 稼動中のストーブには 近づけないのに 

逃げ場を探して 近づいちゃいました 

あず

その後 お天気も回復 あずきさんも回復し 新しいミシン部屋で過ごしました

あず

5日 もう1枚 新しいアウター作って さっそく着て お散歩に 後はいつも通り

あず

年末からお正月にかけて ミシン部屋のお引越しで ドタバタ

あずきさんは そんな中でも しっかり熟睡

お休み中 雨ばっかりだったので 毎日ホントのんびり  だったあずきさん


とぉーちゃんの 車いじりもひと段落したし 

ミシン部屋も 作業可能になったし 取りあえず よかったよかった


今晩から あず家 旅に出ます 

午後から 荷物積み込んで 夕飯の支度 あずきさんのお散歩

早めに済ませて とぉーちゃんの 帰りを待ちます

それでは 行ってきます!






スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 8

コメント

 今年もよろしくお願いいたします。
あずきちゃんご家族もゆっくり過ごしたお正月でしたか。
お正月に虹を見ると縁起が良い気がしますね。
あずきちゃん、シャンプーできれいさっぱりで新年を迎えられましたね。

 関東は晴天続きのポカポカ陽気でしたが、我が家は寝正月でした。
本当に愛とよく昼寝してました。寝てばかりだと、お正月休みは短いですね。
 今晩からの旅行、気をつけてお出かけして来てくださいね。

愛パパ #- | URL
2017/01/06 20:15 | edit

明けましておめでとうございます
元旦から虹が出ていたんですね。私は見れませんでした
4日の雷はすごかったですね。伊織も震えてましたよ
お正月はのんびり~ そして今日から旅。
どこに行くんだろう・・・旅日記楽しみにしてますね♪
では、今年もよろしくお願いしま~す!
あずきちゃんのしっぽがぁぁぁ・・・

りょう #- | URL
2017/01/06 23:03 | edit

今年も宜しくお願い致します

我が家は、のんびりというか、ずっと動いてて、充実した休日を過ごしました(^^)
お正月感無く。
なもんで、正月あけの三連休にお出掛けすることにしました。
ほんとは、去年のクリスマスの三連休に出かける予定でしたが、
1名病み上がりで延期に。

只今旅路ですが、朝起きたら車が凍ってました(^^;
それでは、気をつけて行ってきます!

あずかぁたん #- | URL
2017/01/07 06:47 | edit

☆愛パパさんへ

↑愛パパさんへ、といれるの忘れちゃいました。
すみません。

あずかぁたん #- | URL
2017/01/07 06:49 | edit

☆りょうさんへ

明けましておめでとうございます
なかなかバタバタとして、締めのランもお誘いできなくて。
近々、ラン始めしたいねぇ〜。
いおりんもっ。あずきなんて大変(^^;
何処へ逃げても、ゴロゴロ聞こえるんだもんねっ。
元旦へんてこな天気だったじゃない。
だから虹出るんじゃないかとながめてたら、でたよっ!
いまね、石川県にいまぁ〜す。

あずきのしっぽ、復活してたのに、またはげてきちゃったのよっ(^^;)

あずかぁたん #- | URL
2017/01/07 23:16 | edit

今年も宜しくお願いします♫
元旦から虹とは縁起のいい年明けでしたね! 四日には雷も? なかなかにぎやかなお正月^ - ^ こちらは元旦から3日までいいお天気で、寒くない穏やかな三が日でした。
あずきちゃんの新しいアウター、帽子付きであったかそう。可愛いね^_^
旅はどちらまでお出かけかな〜♫ 旅日記が楽しみです^_^

もっちー #- | URL
2017/01/09 16:39 | edit

あずかぁたんさん、今年もよろしくお願いします!
もう旅行から帰ってこられたかな?
雪は大丈夫だったのだろうか?
慣れてるから平気ですよね(^.^)
我が家はチェーンもない車なので、北にむかってのお出かけはできません(^_^;)
あずきさん、かぁたんさんがすぐにお洋服を作ってくれるからいいね!
みんなに羨ましがられるでしょ(^.^)

*はなママ* #- | URL
2017/01/09 22:47 | edit

☆もっちーさんへ

今年も宜しくお願いします

いつになく暖かなお正月でした。
が、お天気はめまぐるしく変わり、ゆっくりお散歩は出来ませんでした。
ホントにぎやかだったっ(^^;
どんどん雷に弱くなっていくみたいっ。
久しぶりに新しいお洋服新調しました。
ミシン部屋のお引越ししたので、まずはあずきので試運転です。
旅日記忘れないうちに書こうと思います(^^;



☆はなママさんへ

今年も宜しくお願いします

昨日の午後6時頃無事に帰ってきました。
万全お寒さ対策で出かけましたが、雪なんてどこにも。。。
お天気も良く、道路の凍結の心配なしで行って来れました。
雪道には慣れているんでしょうが、やっぱり雪ない道路が安心です。
ただ、雪が無い道路、スタットレスタイヤでの走行は、ガソリンが減るのがもったいなく感じます(^^;
久しぶりにあずきさんの服作りました。
いつもあずきさんのは後回しになっちゃうので、旅に出るために新調しました。

あずかぁたん    #- | URL
2017/01/10 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1339-3df806c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報