柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

2017初詣  


大寒波が 鎮座していた あず家地方

本日 まさかの 晴天 大寒波 過ぎたみたいねっ


でも また次の 寒波が やってきているようです

本格的な 寒さで 今朝 トイレの水が 氷っちゃいましたっ

明日は 道路 つるつる だろうねぇ~


大荒れを 予想して 本日は 食料品の調達 のみで 

おとなしく 家に いようと思ったら

お天気にっ。。。。。


こんなんだったら ランに行きたかったなぁ~ ん~ 残念

先週 お出かけしていて 買い出し できず

その後 悪天候 だったので 家にある 食料品で 食いつなぎ

本日 あずとぉーちゃんの 運手にて 買い出しへ


ついで? お散歩が? 買い物が? 

の お散歩に あずきさん同行

あず

せっかく 晴れたので お山の 神社に 初詣

参道 ではなく その横にある 登山道に つづく わき道を 行きます

参道で あずきさん お仕事 すると いけないからねぇ~

あず

雪いっぱいで お参りの最中 屋根から ドスドス 雪が落ちてきてました

いつも お参りの時は 自主的に 抱っこで お参りしてます

あず

お参り 済ませて 今度は 参道を 戻ります

帰りは ちっちの 心配ないからねぇ~


駐車場前の お土産屋さん

あず

これまた いつもの 甘酒 購入

あず

米麹 でできた 甘酒 なので あずきさん にも ちょっとだけ おすそ分け

あず

うまうま もらって 食料調達 したら あずき2号車 に乗って 早めに お家に帰りました

あず




スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 4

コメント

 数日前から土日は大寒波襲来の予報・・・通りでしたね。
 関東はカラカラ厳寒ですが、ニュースを見るたびに、あずきちゃん地方の方、大丈夫かな?と心配してしまいますね。
 初詣の様子を拝見しても雪がすごいですね。
雪で寒い日は甘酒が美味しいですよね。
 雪には慣れていると思いますが、雪での事故などに注意してくださいね。

愛パパ #- | URL
2017/01/15 23:16 | edit

☆愛パパさんへ

予報通りの大寒波でしたねぇ~(^^;
あず家地方は、NGTでも雪の少ない方だと思います。
あず家地方のドカ雪、愛ちゃん地方も寒い風が吹いているんでしょうねぇ~。
初詣の神社は、お山なので、あず家よりも雪少し多いです。
甘酒は飲む点滴!元気がないときには、これ飲むといいですねっ!
雪で道路はガタガタ、あずとぉちゃんの休みを待って、お買いものしてます(^^;
安全運転!後は、必要に迫られない限り、乗りません(^^;

あずかぁたん    #- | URL
2017/01/16 22:08 | edit

やっぱり新潟!すごく積もってますね!
お参りに行くときにはなを連れて行くと、途中でチッコすると困るので、結局入らないで帰りました。
大丈夫とはおもうけど、どこでするかわからないのでね。
境内は抱っこで入りましたが、重くて・・・
もうちょっと痩せてよ!と思いますね。
あずきさんは軽くていいですよね(^.^)
車の運転は気を付けないと危ないですよね。
あずとうさん安全運転で!

*はなママ* #- | URL
2017/01/16 22:43 | edit

☆はなママさんへ

まだまだあず家のある場所は、いい方です。
これくらいの雪で済んでますからっ(^^;
でも、はなちゃん家地方から見たら、大雪ですよねっ。

あずきも念のため抱っこです。
誰かがしていると、上書きしたくなっちゃいますからねぇ~。
柴っこは抱っこでってなると、重いですよねっ(^^;
こんなときは、小型犬が羨ましいです。

雪が積もって凸凹したり、つるつるしたり、こんな時はあずとぉーちゃんに運転任せます(^^;
この日も、お願いしました。

あずかぁたん    #- | URL
2017/01/17 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1342-fbfae8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報