柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

2017年 旅初め 北陸うんまいもん旅 ~能登からのぉ~氷見編~  


能登の朝市で うんまいもん多能して お土産を買ったら 出発です

この旅 海岸沿いを 走ることが多かったのですが

パトカー に何度も会いました

この日も 途中まで パトカーに 先導されて 安全運転

あず

せっかくだか 能登島を 経由で・・・・・20年前には なかった 橋を通ります(たぶんねっ)

あず

本当に 走り去っただけの 能登島 (後ろに見えるのは さっきのとは違う橋です)

あずきさんの ちょこっと休憩に 駐車場に立ち寄りましたが 凄い風

さぶいので ちっち 済ませたら すぐに車に・・・

あず

車に戻り ご当地のむヨーグルを 飲みました

あず

ちょっと甘いので あずきさんには 少しだけねっ

あず

またまた しばしの ドライブ

あず

で いきなりのこの写真 カメラを 持たずに ウロウロしたので


ついたのは お隣 富山県 道の駅氷見

ここでの ご飯を 楽しみに していたので 少し遅めの 昼ごはん

途中のスーパーで お刺身 コンビニで おにぎり

到着後 道の駅で ブリかま 白エビのから揚げ 氷見牛のにぎり調達 

あず

ブリかま 少々お高めでしたが 冷めていても 生臭くなく 美味しかったです

温かいのが 食べたかったなぁ~

白エビのから揚げも 美味しかったし

氷見のふくらぎ(鰤の小さいの) これも美味しかった


それと この氷見牛のにぎり 生とローストビーフ これが超うまうま

あず

お腹を満たした後は あずきさんの お散歩タイム

道の駅 道路を渡った 反対側には ひろぉ~い 公園

しかし 北陸は どこの公園も 芝がきれいに敷かれて 整備され

無駄に なんでか広いっ

あず

展望台? 的なものに 登ってみました

あず

『風の強い日は 登らないでください』 と 書いてありました

風で かなり揺れます

あず

お散歩後は 駐車場に止めた 車の中で お昼寝したり

ブログ見たり 思い思い のぉ~んびり タイム


夜は こちらの 回転寿司で 晩御飯

あず

氷見港で 水揚げされた お魚が 沢山ならびます が 

昼間入った方が 良いねっ 夜は 売り切れが多かったっ

あず

夕飯後は 温泉が少し空くまで 車でテレビタイム

のち 道の駅 道を挟んで反対側の 温泉に入り  またまた テレビタイム

のち あずきさんの この日最後の ちっちさんぽ して おやすみなさい



で つづきます


スポンサーサイト

category: 富山

tb: 0   cm: 3

コメント

富山の氷見ってお魚が美味しいのですよね。
乗ったことはないのですが、札幌行きの夜行列車「トワイライトエクスプレス」でも氷見のお料理があったような。
この列車もうなくなったのですけどね。
美味しいのをいっぱい食べれてたのですね!
あずきさんはいつもと一緒かな?
あっ、おいしいヨーグルトを少しもらってましたね(^.^)

*はなママ* #- | URL
2017/01/22 22:43 | edit

お久しぶりです~

新潟とは異なり 氷見も美味しい魚が ありますね~

美味しいそうな旅で 後のレポが楽しみです

肉丸 #0iyVDi8M | URL
2017/01/23 10:14 | edit

☆はなママさんへ

氷見ブランドですもんねっ。
トワイライトエクスプレスでも氷見ブランドのお魚がっ!
優雅な列車の旅してみたかったです。
ホント美味しいものいっぱいだったんです。
あずきさんは 、いつものご飯。でもおやつはいつもより沢山食べてます。
出かけると、必ずご当地ヨーグルト買うので、すこぉ~しだけおすそ分けです。



☆肉丸さんへ

ご無沙汰しております。

氷見のお魚美味しいですねぇ~。
でもブランド価格なのが・・・
新潟のお魚は、良い物は県外行きなので(^^;

あずかぁたん    #- | URL
2017/01/24 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1344-a5a2cebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報