柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

2017年 旅初め 北陸うんまいもん旅 ~氷見から岐路編~  


前回まで 順調に かけていたかと思ったら

またまた 睡魔に 襲われて 中断 しちゃってました


最終日 早く目が覚めたので 少し 早めの あさんぽ

あず

昨晩降った雨で 足元は ぐちゃぐちゃ なんだったっけ? この子の名前

あず

ここのお風呂は 朝風呂入れるので あずきさんには 二度寝を お願いして 朝風呂に

あず

二度寝後 おめめぱっちりの あずきさん

あず

道の駅に 移動して あずきさんの 朝ごはん

あず

その後 お土産物色してから もう一度 あずきさんの お散歩して 氷見を後に・・・

あず

海側の道を 通って いろいろ寄り道

あず

石川にもあったけど 富山にもありました 屋根付き駐車場

雨の日は 便利だよねっ

あず

氷見で買ってきた 甘いもので 小休憩

あず

あずとぉーちゃん が そう言えばって 思い出したので 海王丸パークへ寄り道

あず

航海練習船の 『海王丸』 有料で 船内も 見学できたんだけど

またの機会にすることに

あず

お散歩済ませたら 海王丸の 後ろに 見える 橋を渡ります

あず

新湊大橋?だったっけ?

あず家地方には 無い 大きくて 立派な 橋だねぇ~

あずきさんも 起きて眺めていましたよっ

あず

上から見た 海王丸

あず

海王丸パークで お散歩してた時は 良いお天気 だったのに

ここ 糸魚川 に来たころには 雨が降ってきちゃいましたっ

あず

ヒスイ 探している とぉーちゃん と それを 待つ あずきさん・・・

あず

富山の 海王丸パークから 一気に 新潟の 糸魚川 まで 飛んじゃいました

どんどん 雨は 強くなり あずきさんの お散歩は これで おしまい

この後 糸魚川で遅めの お昼ご飯

大エビフライ ライター置いてみたんだけど わかるかなぁ~?

あず

最後まで うんまいもん いっぱいで 夕方には お家に到着

いやぁ~ 本当に よく食べた 旅でしたっ


お家に帰った あずきさん 

夕食後には 居間のベットで テレビ見ながら ウトウトと。。。。。

あず

3連休は とても暖かく 旅の間も そんなに寒い思いしなくて すみました

帰ってきたら 寒くなって 雪。。。ホント ラッキーでした


次は もう 行商の旅に なっちゃうかなぁ~

1月も もう終わっちゃうしねっ。。。


旅日記に お付き合いいただき ありがとうございました






おまけの あずきさん

旅の途中 とぉーちゃんに 抱っこされて この顔 (眠いのは ありません)

あず

スポンサーサイト

category: 富山

tb: 0   cm: 4

コメント

あずきちゃんご家族の北陸の旅、一緒に楽しませていただきました。
 輪島や氷見、新湊は地名は知っているのですが、能登半島あたり?でざっくりとまとめて覚えていました。あずきちゃんのおかげで日本地図を見ながら一緒に北陸うまいもん旅をした気分になりましたよ♪
 船や橋の風景は横浜っぽい雰囲気です。

 ヒスイを探している、あずとぉーちゃんあずきちゃんの写真は旅の様子が伝わるいい写真だと思います。
 大エビフライ定食、美味しそうですね!私は意外にも小食なので、エビフライ1本で満腹かもしれません(笑)。
氷見名物のきんつばも食べてみたいですね。
少し疲れたのかな?でも、ウトウトあずきちゃん可愛いですね♪

楽しい旅日記をありがとうございました。

愛パパ #- | URL
2017/01/27 23:23 | edit

美味しいものをいっぱい食べて、朝風呂まで!
贅沢な旅でしたよね~
あずきさんもいっぱいお散歩もできたし(^.^)
ずっと一緒にいられる旅行は楽しいですよね!
あずとうさんに抱かれてるあずきさんの可愛いこと!

*はなママ* #- | URL
2017/01/27 23:49 | edit

北陸の美味しいものと海沿いの素敵な景色、楽しませてもらいました♪
ちょっと遠いけどやっぱり行ってみた~い!

糸魚川の海岸ってヒスイがあるの??
知りませんでした~すごいね♪
大エビフライ定食、美味しそう~ほんと大きいエビだね(^^
お天気にも恵まれて楽しい旅でしたね♪
あずきちゃん抱っこされてるお顔、可愛い~安心しきってるねえ(^^

もっちー #- | URL
2017/01/29 00:16 | edit

☆愛パパさんへ

ありがとうございます。楽しんでいただけましたかぁ~。
今回は石川県の輪島から富山県の氷見と、北陸のうんまいもんを食べまくってきました。
船や橋の風景はよこはまっぽいですよねぇ~。
きっとあちらの方には、珍し景色ではないですよねっ。

ありがとうございます。
こうして二人の姿を遠くから眺めるのも、好きなんです。
確かにエビフライは1本で良いですねっ(^^;
お持ち帰りの入れ物が用意されていました。
氷見名物のきんつばは、素朴な味で好きなんです♪



☆はなママさんへ

はいっ!美味しいもの、たっくさん食べてきましたっ!
朝風呂も贅沢ですよねぇ~。これも楽しみの一つです。
お散歩もいつもの何倍もするので、あずきさんも疲れてよく寝てくれます。
この抱っこは、あずきさん苦手なんですよっ(^^;
そう思って、今一度見てみてくださいなっ。



☆もっちーさんへ

美味しいものたっくさん、景色も良いし、ぜひぜひおススメします。
遠いけどねっ(^^;

糸魚川はヒスイの町なのよんっ!
運が良ければ、ヒスイみつけることができるかも!?
ヒスイじゃなくても、いろんな石があって楽しいのっ。
こちらもお勧めです。
大エビフライ美味しかったよぉ~。でも1本で良いかもっ(^^;
運良くお天気に恵まれて、楽しい旅が出来ました。
はははっ。あずきさん、この抱っこ苦手なんだよねぇ~。
だから憂鬱な顔の方があってるかも(^^;

あずかぁたん    #- | URL
2017/01/30 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1345-6d4e6f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報