柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

元気玉をお届に・・・  


3月になりました

あず家は 今週末から 田んぼ作業 が 始まります

2か月 お出かけは ハウス と 田んぼ だねっ


3月に入れば お休みは 無いと思っていたのですが

今年の作業は 2週目からと なりました


と なれば こういう時は 身軽な あず家 お出かけしてきました

かわいいこの子に 会いにねっ!


3回目ましての ゆめちゃんです

あず

かわいいかわいいゆめちゃん 心臓の病気が判明・・・

思いがけずのおやすみ どうせ出かけるなら 『ゆめちゃんに会いに行こう!!』

と こちらの 一家も 巻き込んで 会いに行ってきました

あず

今回は あず家前のりで 当日 伊織家と SAにて合流

予定より だいぶ早く合流し サプライズで お迎えに来てくれた

ゆめ家に 逆サプライズ?!

感動の再会 ゆめちゃんお顔たら 泣いちゃうかなって 思いましたが

onaomayuさんの 笑顔で こちらも笑顔に・・・


移動途中 美味しいパン屋さんを教えてもらい あず母ニコニコ (onaoさん罪ですねぇ~)

素敵なイタリアンのお店で うまうまランチ

ホント美味しかったぁ~ そして びっくり!!リーズナブル!

あず あず

あず

あず

あず

ランチの後 お店移動で わんこ達と 一緒に コーヒータイム

3色団子(柴っこ) 見ただけで 萌ぇ~ です

最初こそ 良い子にしていた あずきさんでしたが 

うまうまくれくれ うるさいので いつものように 途中退場

あず

当日 ゆめちゃんの 体調もすこぶる良かったようで かわいらしい姿が 沢山見れました

お手手掛けて うまうまをもらう ゆめちゃん かわええのぉ~

あず

ご一緒した時間に 咳き込むこともなく 穏やかなゆめちゃん

お外を覗き込む姿にも キュンキュンさせられました

あず

お店の前では 同い年コンビが ガウルシーンも・・・

あず

直後 ふたりとも 一歩だださがり 

あず

そのすきに スンスンするあずきさん

あず

会うたびに 柴的距離は 縮まっています

あず

ゆめちゃんの元気(病気はあるけれど)な お顔 見れて 嬉しかったです

ガウガウ柴っこが ガウらない(↑ガウる時もあるが) 不思議な力を持つゆめちゃん

ゆめちゃんの 持つ不思議な力 魅力・・・・・

元気玉を お届に 行ったのに 

逆に ゆめちゃんから 元気玉もらって帰ってきました

『また会おうねっ』 て 約束しての バイバイ・・・

ゆめちゃん また会いに行くよっ! 必ず 約束だからねっ!!


今回の 突撃ご訪問にも ゆめ家のonaomayuさん お世話になりました

ありがとうございます


そして 突撃ご訪問の誘いに ご一緒してくれた 伊織家 あいがとうございました

ユウ君も ずっと良い子で 偉かったねぇ~

また 一緒に会いに行こうねっ
スポンサーサイト

category: 仲良し

tb: 0   cm: 6

コメント

赤、白、黒と柴勢ぞろいですね!
囲まれてみたい!
ゆめちゃん、心臓に病気をかかえてるのですね。
でもとっても元気そう!
楽しい休日になりましたね。
来週からは田んぼですね!
がんばってください!

*はなママ* #- | URL
2017/03/09 23:37 | edit

 あずきちゃん地方は田んぼ作業が早い感じですが、3月だと播種や育苗、荒代かきでしょうか?
そちらの農作業の時期は非常に興味があるところです(笑)。
伊織ちゃん、ゆめちゃん、あずきちゃんと柴三色揃うのは貴重ですよね。
ランチでのお料理の写真はいいですね!美味しそうです。
ワンコの集まりは難しいなあと思います(笑)。突撃ご訪問・・・わかるなぁ。。。私も多くの柴犬仲間のお友達とお会いしてきましたが、突撃でしたね。
人間にとって快適な時期である4、5月になると紫外線が強くて意外と暑いのです。10月、11月は柴犬はカイカイになるし・・・。
本当に難しい(笑)。

 また、ゆめちゃんと会えるといいですね。

愛パパ #- | URL
2017/03/10 19:25 | edit

☆はなママさんへ

三色柴、とっても幸せな気分です(^^)
とっても元気そうに見えますが、病犬なんです。
なもんで、急遽会いに行きました。
とっても楽しい時間を過ごしてきましたよっ。
さあ、明日からはいよいよお田んぼ作業開始です(^^;
年一度の大仕事、頑張ります!



☆愛パパさんへ

3月、まずハウスにビニールを張る作業から始めます。
その後、ハウスの中で、種もみを蒔くための土をブレンド(土に腐葉土、肥料、などなどを混ぜる作業)
その後筋蒔き(種もみ箱の中へ蒔く作業)の後、ハウスへ並べます。
4月末5月頭の田植え作業までに、こまごまと作業が続きます。

3色柴団子、貴重です。最近は白柴も良く見かけますがねっ。
ゆめ家お勧めのお店はどれもgood!美味しいんです(^^)
今回は、ゆめちゃんに元気玉を届けたいがため、特別に急遽の訪問となりました。
絶対にまた会いに行きたいと思います!

あずかぁたん    #- | URL
2017/03/10 23:01 | edit

こちらこそ色々ありがとうございました
私もすぐにでもゆめちゃんに会いに行きたいと思っていたんですよ!
でもしばらくは行けないだろうなぁと思っていたんです
でも、行くと言うので、これは絶対私達も行かねばとご一緒させていただきました
伊織ガウッちゃってヤバい!と思ったのですが大丈夫だったみたいでよかったです
軽井沢、思ったより近かったです。また会いに行きましょう!
また元気玉を届けに・・・う~ん・・・でも、やっぱりもらって来たのかも(*^-^*)

りょう #- | URL
2017/03/11 23:39 | edit

あずかぁたんさん、先日は長野に来てくださってありがとうございました!

1枚目の写真、かわいいですね(笑)
ガウガウシーンもバッチリ撮れているしw

ゆめこは あの日以降、比較的体調が良いのですよ。
良い刺激となったようです。
ツルヤでお別れの際に涙が出そうになりました。

田んぼが終わりましたら、また突撃にいらして下さいね!
ゆめこ、頑張ります。

おまゆ #- | URL
2017/03/13 18:38 | edit

☆りょうさんへ

私もすぐに会いに行きたいって思って、そしたら今年は2週目からだっていうんだもん!これは行くしかないっ!!
伊織家も行けて良かったぁ~。
いおりんのガウリが効いたのかなっ?!
そうだねぇ~。私もう1時間くらいプラスで考えてたっ(^^;
だっていつもだいぶ時間かかってると思うから・・・
お届けなんて言ったけど、やっぱり『ゆめちゃんパワー』いっぱいもらってきたみたい。
絶対!また会いに行こうねっ!



☆おまゆさんへ

こちらこそ、突撃訪問訪問快諾して頂いて、嬉しかったです。

お写真もう少しお待ちくださいねっ。ちょっとPCのご機嫌が・・・

体調良くて、本当に良かったです。
あずきがガウガウしてゆめちゃんを驚かせちゃったら、と思っていたら、いおりんVSゆめちゃんでしたねっ(^^;
私は顔見たら泣いちゃうかもと、覚悟して行きましたが、おまゆさんの笑顔見たら、こちらも笑顔に。
さすがにお別れは、うるっときました。

必ず、行きますからっ!待っててくださいねっ!



あずかぁたん    #- | URL
2017/03/14 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1354-434b1876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報