柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ガウガウおじゃま虫  


今日は ひとり田んぼ でした

田植え前に 田んぼに浮いた 稲の株を 取り除きます

明後日は いよいよ 田植 

あずきさんは お留守番の 日々が 続きます

あず

暖かくなってきたので 寝ている あずきさんの 手足が にょきにょき 伸びてきます 

あず

あずきさんは 元気に 縫い縫い頑張っている かぁーちゃんの おじゃま虫・・・

足元で寝たり・・・・・

あず

ミシンの前に ぬぅん と 出てきては

あず

かぁーちゃんに 怒鳴り散らしてます

あず

と 言うわけで あずきさんは 今日も ガウガウ 元気でやっています

スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 5

コメント

もう田植えなんですね。
稲の株って言うのがあるのですね?
水をはってから取り除くのですね。
うちの近所はやっと土をならしたところのようです。
まだ1ヶ月ほど先かな?
あずきさん、遊ぶ相手がいなくて退屈だったのでしょ!
かぁたんさんは忙しいですからね!

*はなママ* #- | URL
2017/04/27 23:24 | edit

☆はなママさんへ

明日から2日間田植えの予定です。
その後も片付けなど色々と・・・

あず家地方の田植えは早いかもしれませんね。
温かいところと寒いところはもう少し遅いですからね。

あずきさん、基本一日中寝ているので(^^;
日中はちょっかい出すと、かまってくれるなとばかりに、怒られます。

あずかぁたん #- | URL
2017/04/28 08:31 | edit

 ひとり田んぼのときがあるのですね。
あずきちゃん地方の田植えは早いと思いますよ。
 愛もお腹がすいたとき以外は、一日中ほとんど寝ていますよ。
あずきちゃんも構ってほしいのですよね♪

愛パパ #- | URL
2017/04/28 23:28 | edit

うちの近所は田んぼに水を張ったばかりでこれからかしら。
あずきちゃん家はもう田植え、お天気もよさそうでよかったですね♪
今年もきれいに並んだ苗が見られるかな。
あずきちゃん、元気にガウガウ、なによりです(^^
お留守番がんばったかな♪

もっちー #- | URL
2017/04/30 23:22 | edit

☆愛パパさんへ

遅くなりました。
本日無事田植え作業終了しました。

この日のみ一人で作業しました。
確かにあず家地方は早いですよねっ!
東北も関東もまだ先ですからねぇ~。

あずきさん本当によく寝てます(^^;
お散歩の時に起こすと、不機嫌になります。



☆もっちーさんへ

遅くなりました。
本日無事田植え作業終了しました。

29日が祝日になったから、この日に定着しています。
お水を張ったのなら、もうすぐですねっ。
今年はあずとぉーちゃん、初めて田植え機の運転をまかされました。
とってもきれいに並んでますよぉ~(^^)

元気にガウガウすぎて(^^:
お留守番頑張ったので明日はお出かけしてきます。

あずかぁたん #- | URL
2017/05/04 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1359-58c381a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報