柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

5月は忙しい・・・  


今年は 5月から 忙しい あず家です

なぜなら あほな あずかぁーちゃんが 行商 詰め込んだからっ(^^;


先週の 日曜日は こんなのに 出店してました

あず

いつも お友達と 仲良く 2店舗で 商い・・・(奥が あず家です)

あず

伊織家が 応援に来てくれました(^^)

あず

あずきさん お留守番だったので かわりに いおりんが 看板犬 してくれました

あず

今年の 行商 本当は 榛名にも 御殿場にも 行きたいのだけれど

どちらも 予定が合わず 今年は 断念するしかなさそうです・・・

どちらのイベントも 大好きなのですが 残念です・・・

来年は 行けるといいなっ


出番なしの あずきさん 

田植えも無事終わりました

あず

今年は あずとぉーちゃんが 初めて 田植え機の運転手 しました

初めてにしては 上出来だと思うのですが 本人は 納得いかない様子

きっと来年は もっと まっすぐ 行けるんじゃない?!


↓ 最後に植えた この田んぼ 

2枚の田んぼを1枚にするため 田んぼに重機が入ったため

土がかき回されていて 歩くのも大変 (←わからないよねっ)

田植え機は ハンドルがとられるらしく まっすぐ走るのが 大変なんだって 

あず

田植えが終わると こうして 稲の発育を観察しながら 田んぼ散歩してます


おまけ


炊飯器で 甘酒 作りました

初めてで 失敗しないかと 不安でしたが 見事成功!

美味しかったぁ~ もう少しで 無くなるので また作ろうかなぁ~


凄く人気みたいで スーパーに 甘酒コーナーできてました

セブンにも オリジナルの 売ってたけど あず家近くには 売って無かったよっ

今度みつけたら 買ってみよっとっ

あず

今日は 久々 ランランしに行ってきます

スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 2

コメント

 今年の5月は快晴も多くて、行商日和なのではないでしょうか♪
あずきちゃんは田んぼ散歩が出来ていいですね!
うちは街中なので、田んぼが近くにないのですよ~。
甘酒は美味しいですよね~♪
冬は出回るのですが、足利ではこの時期は甘酒は出回りませんね~。

愛パパ #- | URL
2017/05/21 20:14 | edit

☆愛パパさんへ

本当に今年は雨が少ないように思います。
あず家田んぼ近いので、田植え頃から田んぼ散歩にも出かけます。
愛ちゃん家は都会なんですねぇ~。
あず家は車びゅんびゅん走る田舎です(^^;
甘酒美味しいですよねぇ~♪
TVか何かでやったのかしらっ?ずらりと甘酒コーナーが出来てました。

あずかぁたん #- | URL
2017/05/24 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1361-f74aaf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報