柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

GWぷちドライブ  


30℃になったかと思ったら 

今日は 暖房欲しいくらいに肌寒い あず家地方です

これじゃ 体がついてかないよねっ

さて 今更ながら GWの話です


田植えを終え 作業はまだ残っていましたが

『GWなんだから 出かけなきゃ~』  と 言う あずとぉーちゃん・・・

仕方がないので お出かけしてきましたっ

あず

この日は NGTも夏日 とにかく暑くて 

のらりくらりと 魚沼方面へ

道の駅に 車を止めて あずきさん お散歩&おやつ休憩

あず

なにせのんびりなので まずは 車内で お昼ご飯

途中スーパー&いつもの美味しいおにぎり屋さん 食料調達

新しいノンアルコールビール 美味しかったです

ノンアルビール 美味しくないという あずとぉーちゃんも これなら飲んでもいいかなって

いつ食べても美味しい 魚沼の塩おむすび

あず

お昼を食べてから 向かったのは 『魚沼の里』

酒屋 ケーキや 食堂 パン屋 などが点在する施設

敷地内をお散歩できるかと やってきました

わんこのお散歩可能か お店の方に確認して 店内以外はOKとのことで 散策開始

あず

パラソルのあるお店は バームクーヘンのお店

カフェスペースもあり テラス席には わんこ連れの方もいました

テイクアウトの飲み物もあり こちらを購入 

テイクアウトのカップ代金有りのシステム なんか割高な気分になるねっ(^^;

あず

施設の裏手は山に囲まれています

あまり 日陰がないのが 残念

あず

日陰のある 逆方向へお散歩開始・・・・・   なっかほんとに 山道

あず

日陰じゃないと 暑いので あずきさんも自然と笑顔

カタクリの花が あちこちに咲いていました

あず

お昼を食べてきて正解! 一つしかないおしゃれ食堂は行列

美味しいそうな 小さなパン屋さんは 売り切れて店じまい まだ1時半くらいだったかな

暑くて あんまり写真撮ってない(^^;

人は移っていませんが それなりになるであろう駐車場は いっぱいのようで

道路にも車の列が でも ここは田舎なので 問題なし

と 言うか この施設にしか つながっていない道 たぶん・・・

あず

ぐるりと お散歩して 満足したあずきさんが すぐに車に乗ったので お散歩終了

また 寒くなった来ようねぇ~ 


あずきさんの為に 購入した運転席&助手席の網戸 

これで停車中 安心して窓前回にできるねっ

思っていたよりは 風も入るようです

あず


スポンサーサイト

category: 新潟

tb: 0   cm: 2

コメント

そうそう!このノンアルビールおいしいのですよ!
あまりお酒類が飲めないけど、ビールの味はすき!
最近発売されて買ったら今までの中では一番美味しかったかな?(^.^)

GWはどこへ行ってもいっぱいだから食事は買っておくのが正解ですよね。
窓につける網戸?って売ってるのですね。
これなら少しの間あずきさんを車に置いておいても暑くならないからいいですね!
そちらのおにぎり、美味しそう!お米が違うものね!

*はなママ* #- | URL
2017/06/05 23:02 | edit

☆はなママさんへ

ねぇ~、美味しいですよねっ!
あず父は『ノンアルビール美味しくないから飲まなくていい』
と、言っていましたが、お出かけの際、あんまり暑かったから、新発売買ってみました。『これなら飲んでもいい!』だそうです。
ホントビールに近い!

恐るべしGWですよねぇ~。
まぁ~、我が家はあずきさんがいるので、基本車の中での食事になりますが。
売ってるんですよぉ~。今はいろんな車種のが出てますよっ!
窓の形ではなく、四角いのをマグネットで取り付けるタイプもお手軽ですよ。
今週末の朝霧で使うために購入しました。
個々のおにぎりは魚沼のコシヒカリ、塩お結びは、はざ掛け米と言って、天日干ししたものなんです。
すんごく美味しいです。

あずかぁたん #- | URL
2017/06/06 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1363-3d9596ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報