柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

いつものお山に、平和の○  


だいぶご無沙汰している間にっ

はいっ 8月も 終わりそうですっ

今年の夏は カイカイに だいぶ悩まされた あずきさん

寝てるか お手手を カミカミ してるかの どちらかの あずきさん 

あず

いつものお山 に。。。

あず

急遽 見つけて 暗くなるのを待って あずきさんのお散歩 かねて行ってきました

あず

あかりは 竹をくりぬいて こんな風に 作られています↑

それが ぐるりと・・・・・なので 手前側の火は 見えません 

あず

なんでも 広島から やってきた 火 らしいです・・・たぶん・・・

あず

かつての 悲しい出来事から 平和を祈っての イベントです

あず

ちょうど この募金の 季節なので あずきさんも 募金してきました

あず

帰りの 車で カメラ向けたら 怒られちゃいましたっ

あず

と あず家は 元気でぇ~す
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 5

コメント

あずきさんのカイカイ辛いですね・・・
見ている方もどうしていいかわからないし。
涼しくなると収まるのですよね?
竹の灯篭?きれいですね!
平和の灯なんですね。
あずきさん、募金もしたし、お祈りもしたし、きっといいことあるよ(^.^)

*はなママ* #- | URL
2017/08/27 23:06 | edit

あずきちゃん、お顔とおてて、かゆそうですね! 
今年の夏は湿気の高い日が多かったこともあるのかしら。
ミロも今年の夏は耳が蒸れて病院通いでした。
早く治まりますように。
平和の灯、幻想的ですね~広島から来てるのね。
あんなにたくさんの竹をひとつひとつお顔の形にくり抜いてるのね~ぬくもりがありますねえ。
車の中での大きなお口(^^ あずきちゃん元気でよかった♪

もっちー #- | URL
2017/08/28 23:25 | edit

☆はなママさんへ

その年によって少し違いが出るので、今年は夏もひどくなりました。
秋の草にアレルギーがあるので、これからがピークなのですが、
今年はどうなることやら・・・

どうも広島からやってきた火のようです。(原爆の?かなっ?)
平和を祈るイベントです。
で、昨日のあれですよっ。
もぉ~、北の方には困っちゃいますねっ(^^;



☆もっちーさんへ

ねぇ~、今年の夏はジメジメあったからかなっ!?
クーラー入れるころには少し落ち着くんだけど。
なんか、舐め舐めカミカミが癖になってて、やめられないって言う。。。

原爆のって書いてあったような・・・?たぶん・・・
笑顔を表してるのかなぁ~。
ゆらゆら揺れて幻想的で、そしていろいろ考えさせられます。

真正面からの写真はNGだそうです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2017/08/30 22:28 | edit

 戦争のない平和な世の中でありますように・・・。
あかりは竹をくりぬいてのスマイル♪がいっぱいですね。

 広島、長崎と世界で唯一原子爆弾を投下された国に住む私たちから世界に笑顔を届けたくなる、幻想的な風景ですね。
 
 雪っ子、あずきちゃんのカイカイも早く治ると良いですね。

愛パパ #- | URL
2017/09/01 20:17 | edit

☆愛パパさんへ

平和を祈ってのスマイルですねっ。
広島の原爆の残り火をともして、平和を願うイベントでした。
この火が原爆の…と思うと、何とも言えない気持ちになります。

今年の夏は湿度が高かったのでしょうか、カイカイ治まらずでした。
秋になると、カイカイになる草の季節なので、寒くなるまで我慢かなぁ~。

あずかぁたん #- | URL
2017/09/02 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1369-234689e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報