FC2ブログ

柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うまうま長野のリンゴ  


今週は 寒い あず家 地方 です

そのせいか ちょっと体調が いまいち

寒くなると いやだねぇ~。。。


さて 長野で 買ってきた リンゴ 早速 食べてみましたっ

まずは  小さい袋のから

あず

黄色いのは 名月 これも甘くておいしいのぉ~

確か ふじが 出回るころには 売ってなかったような・・・?

あず

今回 小布施で 初めて目にしたのは この2つの品種

あず

でもねっ 小布施では 高くて とても買えなかったのっ

その後に 行った JAアグリながぬま で 少し安いものを発見

味見で 即購入

まずは 『シナノホッペ』 

あず

そして 『こうみつ』 どちらも 2個で400円

小布施では1個400円から800円だったのっ!

あず

で その『こうみつ』を カットすると。。。びっくりの蜜

あず

蜜が多いせいか すぐに 色が変わってくるぅ~ こうみつ&シナノホッペ 両方のせる特別が。。。

あず

うっまぁ~ 『こうみつ』は その名の通り 蜜たっぷりで あっまぁ~いっ!!

シナノホッペは ふじを掛け合わせているので 蜜たっぷりのふじって感じ

どちらも 美味しかったぁ~

シャキシャキ派には 『シナノホッペ』 甘さ重視派には 『こうみつ』 かなっ

お値段なだけ あるわっ!


今回かってきたリンゴ 頼まれ物も含めて こんだけ購入

あず

毎日 あずきさんの 熱い視線を感じながら 美味しく頂いてますっ

あず

そして 毎日 ちょびっと おすそ分け いただいている あずきさん。。。

あず

覚書。。。。。。11月18日(日) 雪降りましたっ

あず



スポンサーサイト

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

コメント

やっぱり長野のりんごは美味しいのですね!
先日長野から送ってきたというのをひとつもらって食べたけど美味しかったです。
お蕎麦も十割そばって食べた事ないからわからないけど、香りが違うような気がします。
あずさんはお蕎麦を食べてる時は車待機?
車でおとなしく待ってくれるからいいですよね(^.^)

*はなママ* #- | URL
2017/11/21 23:28 | edit

☆はなママさんへ

現地で購入してきたリンゴは格別です!
なぜかスーパーで買ったものは、こうは行かないっ。
十割蕎麦は、少しぼそぼそ感があるのかなぁ~。
十割に慣れていない人は、美味しくないと思う方もいるようです。
もちろん車待機です。
その間にゆっくり寝てもらいます。
ただ最近は、車の中にうまうまないか探す傾向に。。。
私達の不注意で、車の中には美味しいパンがあると学習したようです(^^;
この時は、良い子で寝てくれてました。

あずかぁたん #- | URL
2017/11/24 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1378-7ef53cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。