FC2ブログ

柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もってるの?もってないの?  


気づいたら、12月になってました。あず家です。

12月のんびりなんてしていられないのに、のんびりしていた、わたくし。。。
と、本日はあずきさんの話ではないので、読まなくてもいいわって方はスルーで。

取りあえず、あず家は元気です。

覚書として、書き留めておきまぁ~す。

あずきさんはネタはお休みです。
昨日12月8日(金)朝7時50分頃、あず父事故にあいました。
びっくりさせちゃってごめんなさい。
救急車で運ばれましたが、処置を受け自宅にて安静にしています。
いわゆる『もらい事故』ってやつです。

いつものように、早めの出勤。
自宅を出て、わずか5分足らずのことでした。
事故後の車内から私の携帯に電話をかけてきたのが、7時58分。

私はあず父を送り出してから、あちこちに薬を塗りたくってから着替えます。
昨日は、薬を塗る時間もなく、携帯が鳴りました。

忘れ物でもしたのかなぁ?なんて、のんきな声で電話に出たら『事故った』
『。。。。。。。えぇーーーーーーっ!』
『大丈夫?』『救急車呼ぶ?』とか『今から行くから』とか話してすぐに電話を切り、
父に電話、自宅玄関で電話を受けた父がそのまま3分ほどで到着する事故現場へ。

身支度を整えて、(帰ってきたら、なぜかカバンに歯ブラシ入ってました(^^;)
母の運転する車で、現場へ。車内で父に電話。
救急車に乗っているとのこと、そこで目にしたのは、
信号機のある交差点で横転しているあずちゃん号2号の通勤用軽自動車。。。
交差点を曲がったところには、消防署の工作車。

大変な事故だと思いましたが、自力で電話してきてるし。。。?
救急車に乗っていた父と交代。車内には首に器具付けられて座ってるあず父。
父には現場に残ってもらい事故処理を願いして。
私が付き添いで救急車で病院へ付き添いました。

救急車が出る前に、警察官に色々聞かれ、あず父の名前旧姓で書いちゃった(^^;
病歴や入院歴聞かれたら、あず父大病はしてないけど、地味に多いっ。
今は、『今度紙に書きだしておこうかぁ~』なんて冗談言ってます。

救急車で20年以上前に入院したことのある病院へ行き、念のため車いすで診察室へ。
命に別状ない感じだと、表玄関&ちょびっと待たされる感じでした。

左眉の上あたりを切って出血。両目鼻打撲。
頭を打っているので、CTを撮りました。
異常なし。
ただ頭を打っているので、急変の可能性があるので、
何かあったらすぐに電話または、救急車で。。。。。って、
心配だから1日くらい入院させてほしいけど、そうならないのねっ。
額の切れた部分は4針?だったっけ?縫いました。

今は試合後のボクサーのようです(^^;
顔面を打っているので、顔がどんどんj館とともに凄いことにっなってます。
昨日の夜には、いったん腫れが少し引きましたが、今朝起きたらパンパンにっ。
目はかろうじて少し見えるくらい開いてました。

そしてあちこちの痛みも昨晩から出始めたので、今朝整形外科を受診。
レントゲン技師忌引きの為レントゲンは月曜日に。
今のところ特別な異常はみられませんでした。
夜になるにつれ、首の痛みが増してきたようです。
あちこちの打ち身や力がかかって衝撃を受けた箇所は、当たり前ですが、しばらくは痛いそうです。

整形外科受診で、昨日の救急で処方された痛み止めと抗生剤の組み合わせが良くないと、
薬が変更されました。
この組み合わせだと、まれに痙攣をおこすことがあるそうです。

知らないって怖いですよねっ。
でも、こんなのふつーの人だと分からないっ!
整形外科にかからなければ、わからなかったこと。
受診後待合室で待っていたら、再度呼ばれ説明を受けました。
診察室出た後で調べてくれたのかなっ?先生。

そして、縫ったところが痛いと言ったら、『この傷でこの薬じゃぁ~、痛いでしょぉ~』
『効かないねっ』だって。
どうりで痛み止め飲んでも痛いって言うはずだよねっ。
本人はこんなもんでしょうがないのかって思っていたようです。
きっと私なら、絶対にムリッ!!

と、んなんだかんだですが、怪我してますが元気にしています(^^;

そういえば、救急で見てもらった先生、
『その後変化無く、大丈夫なら月曜から仕事していいよっ』だって。。。
うそでしょっ。
事故後4日目にっ。。。
相手の仕事の内容も知らずに。。。
こんなもんでっすか?

もちろん月曜日から仕事なんてできません!させられません!!

こっちは、事故にあって痛いし大変だし、ショックだし。
病院のスタッフってお仕事だからこんなもん?
もっと大変、ひどい人みてるから?
大丈夫じゃないの当たり前だから?
思い起こしてたら『???』となってきた。
『思いやり』っていらないのっ。。。?

それはさておき、相手方ですが、あずじぃじが現場に残っていたのですが、
いくら時間はたっても相手方の家族も、会社関係もだぁ~れもいない。
本人は救急車乗るくらいだから連絡取れなかったんだろうけど、
どんなもん?

後でわかったことだけど、相手方の会社現場からすぐそばでしたが、
通勤途中、『あれっ?』と思う人はいなかったのか?
会社にその人が来てないのに、『どうした?』とならなかったのか?

事故の相手がわからないって、これまた不安。
最近では、事故後の対応に良い話を聞いていなかったので、なお不安。
現場で、警察の方相手方の関係者の方探してたって。

あず家の場合はめちゃくちゃ到着早かったけどねっ。これは特別でしょうが。

14時前にようやく連絡が取れました。
相手の方は救急車で運ばれた病院から、診察後専門病院へ運ばれ入院されたそうです。
相手方の保険会社の方から『遅くなってすみませんでした』と、最初に言われたっそうです。
ご本人がお話されたようで、こちらは問題なくスムーズにいきそうです。

最近出し渋りや、保険や同士のなれあい(お互い様的な)嫌な話を
あちこちから聞いていたもので、超不安でした。
このままスムーズにいくこと願います。

それと今後の後遺症の問題。
鞭打ちてきなのは、すぐに出る場合と、数カ月後、数年後に出る人もいるそうで、
あと引かないといいんだけど。

昨日は頭打ったから、心配で心配で、なんども
『頭痛くない?』『気持ち悪くないっ?』『手足はしびれない?』か聞くから、
うるさがられましたっ(^^;

今はこれだけの怪我ですんで、本当によかったと思います。
生きててくれてよかったと。。。大げさですが、そう思いました。

そして、『持ってる?持ってない?』ですが、
『事故った=持ってない』 『あの事故でこの程度の怪我ですんだ=持ってる』
あず父こういうこと多い人生なのかなぁ~。。。?

『不幸中の幸い』多い?あず父です(^^;

と言うことで、『もってるの?もってないの?』でした。



スポンサーサイト

category: おぼえがき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1381-5a2b2c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。