FC2ブログ

柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お魚さんとあずきと事故のその後  


雪が降って 早くも 冬将軍 到来の あず家地方

夜の強風は とっても怖い あずきさんは・・・・・

あず

かぁーちゃんの PCデスクの下で 丸まってましたっ

ゴォーゴォーゴォーって 風の音が すごいもんねっ

私も こわいよっ(^^;


そういえば 吊るされてた お魚さん 冷たい風にさらされて 美味しくなったようで。。。

あず

じぃじが 回収に来ましたっ (薄暗かつたので ブレブレ)

あず

そして 興味津々

お魚持っていたから じぃじには かまってもらえなかったねぇ~ 残念な あずきさんです

あず

お魚は 鮭の昆布巻きと 焼き物になり あっという間に お腹の中に消えていきましたっ


事故のその後。。。写真はここまでが限界 とてもお見せできません(^^;

あず

どうしても とぉーちゃんの お膝の上に 乗りたいあずきさん

あず

『とぉーちゃん 痛い痛いだから乗らないのっ』 と 言って何度降ろしても  乗るっ  

あず

まんざらでもない あず父ですが 

私が思うに 1日中いる あず父に 『ここは あたちの 場所よっ』 だと思う。。。
あず父の事故のその後の覚書です

週明け、整形外科受診して、レントゲン異常なしでした。

打ち身?強い力がかかったせいか?首の痛みはまだ取れていません。

これは徐々に良くなるのを待つしかないそうです。

少し腰にも痛みが出てきたようなので、明日整形外科受診してきます。


額を縫ったところの痛みは無くなりました。

顔面の打ち身は、腫れ→青紫色に→再び腫れ→むくみのような感じ→

経れのようなむくみのような感じが、下に下がってきた→黄色くなる→

むくんだ感じ、腫れた感じ引いてきた

と、言う感じ。


全体的に、少しずつではあるが、痛みが引いてきている。


12月12日相手の保険屋から書類が届く。(今って保険屋さんも来ないのっ?)

こちらの保険屋さんが今日見えて、色々説明を聞く。

まぁ~教えてもらわないと、わからないことだらけ。

うっかり。。。なんてことになると、色々条件が変わってきて、損しちゃう。

早くってよぉ~、なんてことも出てくるし。。。


相手の方の奥様から、今日謝罪の電話がありました。

相手の方は入院されています。

いくらあちらの過失でも、気分のいいものではありませんねっ。


日に日に元気になってきているあず父。

やっぱり若いから?(実際にはそうでもないが)

元気になると、口も悪くなる。。。読んだら怒られるねっ(^^;

でも元気になってくれて、本当によかった。


最初の日は、夜もなかなか眠れず、寝息を確認したりしてた。


救急搬送されて病院で処方してもらった、痛み止めと抗生剤。

後日受診した整形外科で、この2つの薬の組み合わせは、

まれに痙攣を起こすことがあるとのこと。

『えぇーーーーーっ!』 こんなの素人じゃわからないよねっ。


それと、痛み止め飲んでもあんまり聞かないというと、

整形の先生『この傷でこの痛み止めじゃぁ~、効かないよねっ』だって(^^;

あず父良く一日我慢しましたっ。


なんだか色々大変だぁ~。

スポンサーサイト

category: おぼえがき

tb: 0   cm: 4

コメント

あずきちゃん地方、すっかり雪景色ですね。
ゴォーゴォーゴォー、風の音。あずきちゃんも怖いですよね。
実物のあずきちゃんはママっ子で甘えていたのが、印象的でした。

吊るした鮭はどのように料理されたのかな?

あず父様、大変なお怪我ですね。
安静にして、一日も早いご回復を祈っています。

愛パパ #- | URL
2017/12/13 23:23 | edit

すごい雪!ニュースで日本海側は吹雪もとか言ってたから、あずきさんのところも降ってるのだろうなとは思ってましたが。
あずとうさん、少しはよくなられました?
事故で救急車でってびっくりしますよね!
順調に早く回復されることを祈ってます。

*はなママ* #- | URL
2017/12/13 23:34 | edit

やはり。。鮭とチュウしますよね。

あず父さん、どうかお大事にしてくださいね。
順調に回復されます事をお祈りしています。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2017/12/14 08:24 | edit

☆愛パパさんへ

今週は風が強かったです。
風が止むんで静かになると、雪が降ります。
とぉーちゃんお休みしているので、毎日お膝の上に。
でもこれは、甘えなのか?誰もいないと、座椅子の座布団の上で寝ているので、この場所が欲しいのかもです(^^;

鮭は、シンプルに焼き物になりました。
写真撮るの忘れたので、お写真はまた今度。

ありがとうございます、
だいぶ良くなりましたが、あず父の仕事内容だと、もう少し休んだ方がいいかなって思います。



☆はなママさんへ

月曜日に結構降りました。
どうなることかと思いましたが、昨日は晴れ、今日は雨です。
ニュースでやっているのは、あず家地方からだいぶ離れているところです。
あず家は海に近い方なので、新潟では積もらない方です。

ありがとうございます。
だいぶ良くなりました。今は首腰ですかねっ(^^;
私は人生初救急車でしたっ。
自らでも家族でも、もう救急車には乗りたくないですねっ(^^;



☆ごまねぇさんへ

あらっ、ごまちゃんも?しおちゃんかなっ?
魅力的な匂いしますもんねぇ~(^^;

ありがとうございます。
順調に回復しています。
丈夫で良かった(^^;
体にはかなりの衝撃を受けたのでしょうからねぇ~。
自宅静養で済んで良かったです。

あずかぁたん #- | URL
2017/12/14 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1383-71fe8aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。