柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2018雪のラン  


大雪だった NGT 

あず家地方は まぁー 『1日で こんなにっ!』

って くらい降ったけど 特に問題なく 過ごせましたっ(^^;


ある程度降れば 除雪車が ふつーに 出動する 地域なのでねっ

NGTの 中心部 雪があまり積らない 海岸側の地域は 大変だったみたい


あず家地方 お隣の市では 電車が止まったり・・・

私が高校生の頃は 残念ながら 1回も 雪で 電車が止まったことは ありません!

大雪 台風・・・ 『登校しなくて良い』 なんて日は 1日もありませんでしたっ(^^;


雪が 積もったとなると うずうずするのは 保護者かなっ?

行ってきました 雪のラン!

もちろん 大雪が過ぎてからですよっ 無駄な外出は控えるのが鉄則!

あず

お相手は もちろん 伊織さん

あず

まっさきに 雪をかき分け ラッセルラッセル 進んでくのは ユウ君

あず

ランのぐるり1周と 中心に向かって 道がついてます

ので 一方通行 道は 譲りあってねぇ~(^^) 

あず

気をつけないと 正面衝突 しちゃうよぉ~(^^;

あず

おばちゃんわんこ達も ちょびっとだけ 元気に追いかけっこ

あず

もちろん いおりんが 追いかけて あずきさんは 追いかけられる方

あず

ユウ君 元気にラッセル 柴っこ姉妹は ランの中を お散歩中

何やら ランの中心で 頑張っている あずとぉーちゃん

あず

ドカ雪 ランにいっぱい雪があると 作りたくなるのは わん'sの お立ち台

あず

もんく言う子と テンション駄々下がりの子

あず

さらに もんく言う子と テンション駄々下がりでも カメラ目線の子

あず

すんごくいい天気  この日は これが 精一杯 柴っこ姉妹 ご苦労さん

あず

3ショットは これが限界(^^;

あず

また雪のラン 出来るといいねぇ~♪

あずきさん おばちゃんなんだから 雪は あんまり食べないように お願いします

あず


スポンサーサイト

category: ドックラン

tb: 0   cm: 5

コメント

電車が止まったの凄かったですね。
みなさん、席を交代したりして一晩を過ごされたと聞いて凄い。。。と感動しました。

あずきちゃんは、お友達といっぱい雪で遊べたかな?
近くしおを連れてゆき遊びに行く予定ですが。
遊んでくれるか?心配です。

知ってました?
先日テレビ言っていたのですが。
日本て、豪雪世界1位なんですて。
https://www.facebook.com/sjtenki/?hc_ref=ARQh0r9W2gTgP2by4HQ9lSe5NxijIHEIjMtPrmLZrm0ATCDdX1tUMhUpb2AmC4pSRh0(1月17日放送)

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2018/01/19 08:45 | edit

あずきちゃん地方の雪、すごく積もっていますね。
ニュースで報道されるたびに大丈夫かなぁ・・・と心配しておりました。

 青い空に白い雪であずきちゃんがより一層、白く見えますね。
雪っこあずきちゃん、雪がとても合っている気がしますよ♪
 どれも良い表情のあずきちゃんの写真ですね。

 大雪はもちろん被害が出て大変だけれど、乾いた晴天が続く関東平野部に住む者としてはどこか羨ましい感じもします。

愛パパ #- | URL
2018/01/19 12:12 | edit

すごい雪!さすがNGT!Uくん大きくなって先頭立って雪かきができるようになったのですね。
道を作らないと、やっぱり走れないですよね?
なんせそんな雪のところへ行ったことがないので(^_^;)
行ってみたいなと思うけど、生活するのは大変だろうなって。

*はなママ* #- | URL
2018/01/19 21:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2018/01/19 23:03 | edit

☆ごまねぇさんへ

ねぇ~、あれはびっくりしましたっ!
いまだかつてなかったこと。短時間でもっと積ったこともあるのに・・・?
なんでっ?と、少し疑問が残るような。。。
みなさん席を交互に使ったりと、大変な思いをしている中で、感動でした。

とりあえずは、走ってくれます!
しおちゃんも柴っこだもん!元気に走りますよっ♪

知らなかったです!見てびっくり!!
世界でも群を抜いてなんですねっ。
海外にもっとすごいとこがあると、勝手に思ってました。



☆愛パパさんへ

今回は新潟市の雪が降らない地方の、さらに降らない地方が降ったので、街はパニック!
あず家地方は、短時間にかなり積りましたが、テレビでの注意喚起が凄すぎてか?こんなもん?的でした(^^;(こんなこと言うと怒られちゃうかなっ)

大雪が降ってから、日曜日に晴天!
雪遊びにもってこいのお休みでした(^^)
雪と青空がいい感じですよねぇ~。

大雪は困るけれど、少しくらいは積もってくれないと・・・
わんこと暮らすようになってそう思いました。



☆はなママさんへ

ユウ君、ランに来る前にお家でも遊んできたそうです。
ホント元気(^^;
柴っこ姉妹がカフェでくつろいでる時も、またランに行きましたっ(^^;

お店の方が作ってくれた道があったので、その上に前日に積もった雪があったので、少し楽でした。

すんでしまえば、都ですよっ!
あず家地方、暮らすにはいい場所だと思います。
1月2月の、雪&凍結も数える程度ですから、雪も楽しめて◎です。

あずかぁたん #- | URL
2018/01/19 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1391-deef4dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。