柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

年越しの準備  

今日からお仕事です、が、家族で私だけが半日でおしまい

なので、お正月の様子を少し整理して行きたいと思います


あずきと鯛

まずは31日の様子から

天然の鯛¥500なり  「腐っても鯛」なんて言葉がありますが、小さくても鯛!美味しかったです


とぉたん ファイト

で、お次はホタテちゃん  我が家ではお刺身の準備は男の仕事

あずきはみんなのお仕事を見守るのがお仕事 まぁ監督ってとこかな 


とぉたん がんばって

私の仕事はカメラマン!!記録係に徹してます  

あずきと小豆と小豆

あずきと小豆とゆで小豆  なんてとぉたんが並べたので撮ってみました

あずきと鰤

そしてボタンえびに 今日の主役鰤!!

あずきと鰤

実は半身しかありません!  あずきも鰤が気になってしょうがない様子

あずきと鰤

こうして準備が出来るまで皆を見守ります

明日へ続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: 休日

tb: 0   cm: 3

コメント

NoTitle

おぉ!!
お魚類がさばけるってすごいですねぇ~
私…自慢じゃないですが。。。
お魚さばけません…(;´Д`A ```
(もと魚屋さんの娘なのに…)

あずきちゃんはかなりしっかりe-317監督中ですね♪

ミルママ #- | URL
2010/01/05 01:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/01/05 13:54 | edit

ミルママさんへ

お魚さばけます!!父がe-440
私は小さいのなら出来ますが、この日は大物だし、スペシャルだし・・・で、まかせます
もとお魚屋さんなんですか~e-451商売をされている家庭にあこがれます!
もとお魚屋さんでお魚の嫌いな人、私知ってますよe-257

そうなんです、かなりしっかりと監督してくれますe-454父がお魚を動かすたびに首がびょ~んと伸びてました

あずかぁたん #- | URL
2010/01/05 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/248-bc045cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報