柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

雪が降ったよっ!  

今日のあず家地方 朝は爆風が吹き、それから雪がどんどんと降りました

夕方のお散歩は雪の中へ・・・・・って、顔突っ込んでるし


あずき

いつものお散歩コースは消雪パイプがあり雪がないので、田んぼへGO!しました

あずき

雪が降ると、こうしてライトで照らすとなんとかお写真が撮れます

あずき

雪の中でせっせとお仕事に励みます 雪が積もるとお仕事もはかどります、3回も!! 

あずき

あずきの影を撮ろうと頑張ってみました

あずき

今日の雪はさらさら踏むと「むぎゅ、むぎゅ」と気持ちいい音と感触

いよいよ冬本番です  2~3時間の間にいったい何センチ積もったのでしょう

皆が「大変!、すごい!」などと言っていましたが

あずきには嬉しい雪!「日曜日は雪のランになるかなぁ~?」と休みが待ちどうしい あず一家です



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

ぽちっと、お願いします  励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 4

コメント

NoTitle

わ~やっぱりすごい雪!!
今日の朝のお天気予報で日本海側は大雪・・・と聞いて
あずきちゃんちの方、大丈夫かなと思ってました。

あずきちゃん・・・雪の中に顔突っ込むと気持ちいいのかな。
冷たそうだけど(笑)
あずきちゃんは雪でも元気いっぱい、楽しそう!!
ミロは雪は未体験・・・雪遊びさせたら喜ぶだろうなあ。

もっちー #- | URL
2010/01/13 23:48 | edit

もっちーさんへ

本当に凄かったんですよ!!e-350
爆風が止んだら今度は雪に。お昼までの3時間位で、
真っ白に、15cmは確実に積もってたと思います。

あずきは時々雪の中に顔をつっこみます。
本当に冷たくないのかな?
先住犬は雪が積もると必ずやっていました。
冷たくて気持ちいいのかな?
ミロちゃんもきっと雪を見たらするのかも!?
でもおこた犬には無理かしらe-454

あずかぁたん #- | URL
2010/01/14 00:49 | edit

NoTitle

すごーい!
あずきちゃん、楽しそうですね♪
あいちゃんは一度だけ雪のランで遊んだことがありますが、
白いので遠くに行くと、見失っちゃって、それもまたおもしろかったです。
こちらでは雪はほとんど降らないので、雪で遊ぶって、うらやましいです。
朝起きたら雪!なんて経験してみたいです。

cuore #- | URL
2010/01/14 21:07 | edit

cuoreさんへ

雪が降ると楽しそうにぴょんぴょん雪の上を飛び跳ねてます!
そうなんですよね~。あずきなんてそんなに白くないのに、
やっぱり「あれ、あずきはどこ?」と探してしまいます。
私が中学生の頃までは沢山積もってましたね~。
それからだんだんとすくなくなって来ています。
生活しやすくはなりましたが、何だか寂しいですね。

あずかぁたん #- | URL
2010/01/14 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/257-e705c037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報