柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずきのお初!  

またまた雪ねたです

土曜日の事です  せっかく雪が沢山積もっているのだからと

そりを購入!  早速河川公園へ


あずき

あずきさんスタンバイOKですか?

あずき

とぉたんと一緒に滑ります  初めての体験で、あずきさん少し緊張気味



さぁ滑りますよ~

あずき

もちろんかぁたんとも滑りました

あずき

あず 楽しかった?    それにしても私の格好 怪しすぎ 

寒さ対策に着込み、乾燥対策にマスク  お陰で今シーズンはまだ風邪は引いておりません

あずき

あっ!また雪食べてる!  どうして雪は食べるんでしょうか? 

あずき

誰も足をお踏み入れていない公園内を、雪を掻き分けお散歩

あずきは楽して、とぉたんの歩いた足跡を「ぴょんぴょん」飛んで後から付いて行きました

こういう時だけなぜか賢い


あずき

そして途中で頭を「ズボッ!!」

あずき

なんか見つかりましたか~?!


こうして、またまた雪を楽しんでおりました



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 6

コメント

NoTitle

こんばんは^^
おぉ!まだまだ雪がたくさんですねぇ~
あずきちゃん初のソリ滑りどうでしたか!
ちなみに我が家もミルをソリに乗せて滑ってみました。。
顔が固まってました。。。っというか凍り付いてました。。

そうそう!私もまだ今シーズン風邪ひいてません!
もちろん!私もマスク装備♪
どうかこのまま今シーズンはお互いカゼ引かないといいですね♪

ヒサちゃん #- | URL
2010/02/09 23:49 | edit

ヒサちゃんさんへ

ミルちゃんもソリ挑戦してました!そうそう、凍り付いている感じでした。滑っている時は風を感じて気持ち良いかなと思いますが、そう思っているのは私だけでしょうか・・・?

もう私はマスクは手放せません!新型インフルエンザでマスクがなかなか買えなかった時は困りました。
仕事に時も、寝ている時もマスク着用ですから。(喉が少し弱いもので、喉から風を引きます)
お互い風邪知らずで過ごせると良いですね!

あずかぁたん #- | URL
2010/02/10 00:32 | edit

Wホワイト

雪とあずきちゃんの白でWホワイトだわ~~

ズボッっていうくらい雪が降って・・積もっていいな~~
私も青春時代(フッ死語?)が雪が沢山積もる所にいたので
懐かしさと、雪の感触、音。。思い出しました。
今のところは、ほとんど積もらないので・・

マスク手放せないね~~
可愛いマスクもあったりするし、マスクの世界も広がったかんじです・・・v-400

ソリもいいな~~~本当にうらやましいお散歩ですわっ!

WAN miho/kumi #- | URL
2010/02/10 08:24 | edit

NoTitle

雪、楽しんでますね~♪
こちらのあずき地方は、今冬雪らしい雪が降っていません。
あずきちゃんがうらやまし~い!

あずかぁたんさんも喉から風邪ひくタイプなんですね。
私も同じでおまけに長引くので、予防が1番なんです!
ちょっと怪しそうでも・・・気持ちわかります(^^;)

あずき母 #PIpocw5A | URL
2010/02/10 21:41 | edit

wan cafe姉妹さん

こんなに積もったのは久しぶりで、思わず童心に返ってしまいました。こんな気落ちになれるのもあずきのお陰かなっ!
まさにソリなんてあずきがいなければ見向きもしなかったと思います。雪が降って楽しいなって思えるのもぜ~んぶあずきのお陰です。

私なんて秋口から春先にかけてずっとマスク着用です。
今ではお散歩の時の防寒アイテムに欠かせません!

あずかぁたん #- | URL
2010/02/10 23:14 | edit

あずき母さんへ

は~い!すっごく楽しんでいます!!これもあずきのお陰です。あずきがいなければ厄介な雪なんでしょうが、あずきがいるお陰で、雪が降るとわくわく感が倍増です。

あずき母さんもそうですか、しかも寝込まずに1ヶ月も2ヶ月も「コンコン」と咳が続きます。本当に厄介です。
でもあずきがいるお陰で、あずきのお世話や、一緒に遊びたいので風邪なんか引いていられません!
いろんな所であずき効果でてます!

あずかぁたん #- | URL
2010/02/10 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/284-83f4805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報