柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ちらほらお花が  

連休中のお庭の様子      まだまだ春らしさは感じられません

あずき


でもよ~く見ると・・・ちらほらお花が咲き始めていました

これはアイリスかな?名前忘れちゃいました    あやめのような花が咲きます


アイリス


こちらはムスカリ    まだまだ咲き始めの段階で、花が開ききっていません

ムスカリ


そしてクリスマスローズ   黒い花が咲きます  毎年蕾を沢山付けてくれます

下を向いて咲いているので、花を持ち上げないと見れません


クリスマスローズ


こちらは鉢植えのクリスマスローズ

いつも葉っぱが黒くなってしまいます   でもお花は元気


クリスマスローズ


あずきさんは「くんくん」に忙しかったようです

あずき


あずきが家族になってから少しおろそかになってしまったお庭

お花代はあずきのおやつ代に・・・   今年はもう少し頑張ろうと思います

お花が咲く季節が楽しみです




春がまちどおしいあず家に ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



category: ガーデニング

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

広くて素敵なお庭じゃないですか~。
おろそかにだなんて、草も全然生えてないくらいキレイに手入れさせてますね。
薔薇が植えてあるのかな?
これからお花の季節到来です。
またのアップを楽しみにしています♪

あちゅこ #0FtB7ubA | URL
2010/03/25 00:03 | edit

あちゅこさんへ

広さだけはあるんですよね~そこが農家の強み(^^)
草はこれからですよ~!花たちをあっという間に追い越していくんですよね。少しでも草が生えてこないようにとわらを敷いています。
育てやすいものが中心ですが、バラも幾つかあります。
センスがなく、あちゅこさんのお庭のようには行きませんが、
あずとぉたんがフェンスなどを一生懸命作ってくれます。
お花たちのお手入れも・・・今では私よりも熱心です!!

あずかぁたん #- | URL
2010/03/25 00:58 | edit

No title

やっぱりお庭があるといろいろ植えられていいですね!!
ちらほら咲きだしたお花、かわいい♪
これから春になって緑やお花がもっと増えたときも楽しみですね~。
最近、うちのプランターの花たちで冬の間枯れ木のようになって
(放置していただけかも^^;)アジサイやブルーサルビアが
緑の葉をにょきにょき生やしてきて嬉しいです♪ 春ですね~。

もっちー #- | URL
2010/03/25 10:53 | edit

もっちーさんへ

本当にこれから緑が増えて来るので楽しみです(^^)
一緒に雑草も元気になってしまうので大変です!
でもやっぱり待ちどおしいですね~
これから水仙が次から次えと咲き出すと思います。
あず家は少し日が当たる時間が短いので、ご近所さんより少し送れて咲き始めます。

あずかぁたん #- | URL
2010/03/25 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/323-e70e5e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報