柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お麩丼いかがです!  

今日も寒かったあず家地方  雪が降ってました

お散歩は 「苺のかっぱ」 を着て出かけました


苺のかっぱ


今日の夕ご飯は 「あぶら麩丼」

以前 TVの番組でも取り上げられていました   煮しめにしてもとっても美味しかったのですが

その番組で見て作ってみようと思い、お麩だけは買っておいたのですが

やっと今日実行!!カツをお麩に変えたどんぶり   なかなか美味でございました!

あずとぉたんも「ありだねっ!」て言って、わしゃわしゃと食べてくれました
 

お麩丼


後でお写真を見たら、夕飯の支度をしている後ろであずきはこんなことされてました

おもちゃのライオンさんを口に着けられてました


あずき



毎日かっぱちゃんで憂鬱なあずきさんに ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

苺の合羽、かわいい~!!
もしかしてフードの緑のものはヘタ?
被ったところもかわいいんでしょうね~♪
お麩丼、ケンミンショーかなんかで
やってたかな、見たことあるような・・・
ヘルシーでよさそうね!!

もっちー #- | URL
2010/03/27 10:14 | edit

もっちーさんへ

苺かっぱはお安くて 1500なり!
お腹の所をマジックテープで止めるだけなので、脱ぎ着も簡単なん
です!そう緑はヘタです。被せると速攻で振り払います。
そうですケンミンショーです!
なんか見たことあるパッケージだな~なんて思いながら見てたんですよ。で、美味しかったのでまた煮物にしようと買ってきて、「あこれ!」と思い出し、作ってみました。油で揚げてあるせいか、私が作ってもなかなかいい味の煮物が出来ました。
どんぶりも本当に美味しかったです!!

あずかぁたん #- | URL
2010/03/27 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/325-18320be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報