柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

いっぱいあると・・・  

今日は変なお天気、朝起きたらうっすらと雪が積もり、水溜りは凍っていました

9時くらいには物凄いいいお天気になり、昼過ぎには黒い雲が、そして夕方には雨

一日寒い日でした



今日にお写真は、週はじめの夕方散歩の時です   あずきさんお仕事中!

お仕事中のあずきの足元にあるものは・・・


あずき


沢山の「つくし」   畳一枚ほどの場所にびっしり!!  これだけあるとちょっと気持ち悪いです

一時期は田んぼ道には除草剤が撒かれていたので雑草はなく茶色一色

近年では草刈機で刈るのが主流の様子  なのでこんな状態になるようです


あずき

コンクリートの上を歩くよりも、田んぼ道に来たほうがあずきは好きみたい!

チーも土の上でする方が気持ちいいのかな?


そして夜のあずき   ソファーにもたれていたと思ったら・・・

あずき


目をつぶっていました   眠いんだったら早く寝たらどうなんでしょうか?

あずき


もうそろそろ暖かくなってほしいものですね

今日はお仕事だったので、明日の為に早めに休もうと思います




もう寒いのはいい加減にして欲しいあず一家に ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは^^
わぉ!!つくしがにょきにょきといっぱいですね( ´艸`)
でもって↓油麩丼!!結構『あり』ですよね!!オイシイ!!
我が家もあれから2度ほど作りました♪♪

に!してもソファーにもたれながら。。
おすわり姿勢で眠るあずきちゃん…ミルちゃんも
たまにあります。。なんでフセしないんだろぉ~っと…
不思議に思ってみてます!

ヒサ #- | URL
2010/03/27 23:45 | edit

No title

すごいつくしですねぇ!!!
これだけあると、うん、気持ち悪いですねぇ。。。
つくし好きの人は、よだれが出たりするのかしら(笑)

あずきちゃん、寝るのもったいなかったのかしらね。
がんばってる姿って、かわいいですよね♪

cuore #- | URL
2010/03/28 12:02 | edit

ヒサさんへ

なぜだかここに集中してるんです!!
ありありです!美味しかった~もともと麩が好きな私は感激しました!私もまた通ろうと思います。お値段もしっかり食べれてお手頃な気がします(^^)

ミルちゃんもありますか~。そうですよね、伏せすれば楽なのに(^^)ゆ~らゆ~ら揺れながらもたれてます(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/03/28 17:27 | edit

cuoreさんへ

ね~、気持ち悪いでしょう(^^)でも何度も見に行ってしまいます(ふふっ)
そうですね、つくし好きにはたまらない光景でしょうね。(あずのチーが無ければ・・・)

頑張って起きてるんですよね~!ゆらゆら舟こぎながら(^^)
そして、「かくっ」てなってびっくりして起きてます。「あずき寝てなんていないわよっ!」て顔して(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/03/28 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/326-aee317ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報