柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

歓喜乱舞  

今日はまた、田んぼのお仕事でした  あずきさんはお留守番

P1050784_convert_20100403214537.jpg


お仕事が終わってとぉたんと御対面

あずき

あずき

あずき

あずき

あずき

あずきさん歓喜乱舞で喜んでいました

しかし、今日も変なお天気でした 

午前8時位はとってもいいお天気で「こんな中お仕事なんて・・・」と思い・・・

そのうち、曇ってきたかと思ったら、突風が吹き、なんとあられが降ってきました。

午後から、チラッと雨が降ったり止んだり。3時になる頃にはまた青空が・・・

本当に今年はおかしなお天気の日が多いです。


あずき

すっかりあずきさんの チーポイント となった我が家の田んぼ脇のつくしびっしりゾーン!

水仙

そして我が家のお庭のミニ水仙が咲きました

今度こそは、春らしい日がやってくる事を願っています。


そしておまけ  私が作ろうと思って買っておいた材料で海苔巻き作っちゃいました

綺麗に巻けてます。年の功でしょう!


海苔巻き

そして、母は先月定年退職を迎えました。長い間ご苦労様でした

私は定年まで無事に勤め上げる事が出来るのでしょうか?この不景気で会社自体心配ですが・・・



 とぉたんが大好きなあずきさんに ぽちっと お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

さすがです!あずばぁたんは!
これを参考にして 又挑戦してみます!
デジばあばは ボランティアに行ってました 
急に突風が吹いたり 雨が降ったりと その忙しかったこと
いろんな地域の人と出会える貴重な日でもあります
帰りは 一番ばあばの事を理解してくれる人とささやかな昼食の時間を設けました 次回は12日・13日です

デジタルばあば #- | URL
2010/04/04 20:37 | edit

デジタルばあばさんへ

私も海苔巻き上手に出来るまでまた挑戦します!
ボランティアご苦労様でした。
しかしアクティブですね~!あずばぁばにもこういう所がちょびっとあったら良いのですが・・・
頑張って続けて下さいね~

あずかぁたん #- | URL
2010/04/04 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/332-890bb771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報