柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

桜が咲きました!その2  

今日は夜桜です  以前朱鷺が寝床にしていた中州があるところです

毎年桜が咲く頃にライトアップされます   けっこう大きな木なのですが場所が・・・・・


桜


こんな感じで道路のすぐ脇。しかも向こう側は川です  斜面に植えられた桜

なのでお花見の宴会なんかは出来ません

それでも毎年花見に来る人が大勢  このときばかりは、車も歩いている人もお互い気をつけて、

譲り合いの精神です


桜

桜

桜


ライトアップも近所の方々の協力の下成り立っています (毎年ありがとうございます)

桜と歩反対側には民家があるので、お花見の際は大声を上げて騒いだりしないようにお願いします

車を運転の方にも迷惑の無いようにお願いします   せっかくの桜が見れなくなってしまうと残念ですから・・・


あずき


さてここでもやっぱり記念撮影を車が来ない間にさささっと済ませます

あずき

あずき

あずき


来年も綺麗な桜を見れますように  また一年後までバイバイだね!

あずき


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

桜、すごいですね~。
ライトアップするとまたきれいですよね~!
最近寒いからお花見、頭になかったです。
お外に出ずに、あずきちゃんちのブログでたくさんお花見させていただきました☆
ありがとうございます(*≧∇≦)/
桜見てると、桜餅食べたくなってきますね!

優雅のママ #- | URL
2010/04/23 17:51 | edit

No title

お疲れ様!
デジばあばも3日前に夜桜を見に行きました
ライトアップされた桜もなかなか見事でした
今年はいろんな所の桜を写真やビデオに撮ってみました。
一年に一度きりの桜に酔いしれています。
あずきも桜が分かるのかな~~~。
いろんな所に連れて行かれて幸せだな~~(^^)

デジタルばあば #- | URL
2010/04/23 19:58 | edit

優雅ママへ

ここはあず家の住む街の消防署の前の桜です。
残念ながらお花見が出来るような場所ではないので、こうして桜の脇を車に注意しながら歩いて見ます。距離はそんなにありませんが、けっこう年数が経っているので見ごたえあります。
今度是非近くを通った際にはごらんあれ!
桜と言えば桜餅ですよね~。桜の木下で食べたかったな~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/04/25 21:42 | edit

デジタルばあばさんへ

やっぱり一度は見ておかないと春が来た感じがしませんね~。
みんな花には時季がありますが、なんか桜は特別ですよね~!
あず家もあずきを連れていろんな所へお花見に出没しています。
あずきは桜の花が美味しいか確認していました(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/04/25 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/346-2c209292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報