柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

GWの旅 その1  

実はあず家北海道に行って来ました!

お土産


あず) ちゅまんないですよ~~~

あずき


さぁ!あずちゃん号1号車に乗ってお出かけですよ!!

本当はハウスに入れないといけないんでしょうけれど、あずきさんはこの中で


あずき


関越自動車道9㌔の渋滞 でも時速60㌔は出せていたと思います 

GWに3日もお休みなんて夢のようなあず家 渋滞なんて何のその!! 


9?の渋滞


あず) なんかGWて感じですよ~!!

あずき


早い昼食を食べて1時位に家を出発!途中何度か休憩をとり、上里SAに到着

けっこうな混み具合でしたが、車もすぐに駐車できたし、トイレも並ばずに済みました

ここで花畑牧場の生キャラメルとカチョカバロを購入しました 


関越自動車道 上里SA

帰ってきて気が付きましたが意外と写真を撮っていなかった・・・

未だにあずき連れ、カメラ連れになれないあず家 途中で写真を確認しているにもかかわらずこの調子



で、高速を早めに降りて道の駅を探しました  途中で日帰り温泉を見つけ温泉に入ってきました

その間あずきには車の中でゆっくり寝てもらいます

関東に近くなるとわんこ連れの方が多いようです  温泉の駐車場でも車の中でダックスちゃんがずっと泣いていました

あずきは車でのお留守番は平気らしく、私達が降りて歩き始めたのを確認すると寝てしまいます

戻ってそっと覗いても気付かずに寝ています  これは助かります

それでもやっぱり気になるのでささっと用を済ませて戻ってきますが


ここは埼玉県かな?たぶん  施設内もきれいで、いいお湯でした

最近ではこういう日帰り温泉よく見かけます もっぱら車中泊専門のあず家にはありがたいですね


埼玉県 日帰り温泉


お風呂のあと道の駅を探して1泊  翌朝早めに車を走らせました

8時に開く駐車場、着いたのが7分くらい前でしたが開いて、ここでもすんなり入れました 

あず家が入ってから徐々に車が増え、いいタイミングで入れてよかった~!

さすがGW ナンバーを見たら、函館、青森、倉敷、京都、などなど・・・

全国から集まっています   時間まで車の中で少しのんびり


都会


なぜかすこぶるご機嫌なあずきさん

あずき


人を見るとかまって欲しくて「ワンワン」 わんこを見つけると遊んで欲しくて「ワンワン」

あずき


9時30分位皆さんが会場へと向かうのを見てあず家も

あずき


ぐいぐい引っ張って歩くあずきさん 始めての場所だと特に

あずき


建物の中に入って来ました  

あずき


そしてビルを前にパチリ!  

あず家が向かった先は 「幕張メッセ」  「朱鷺メッセ」ではありません (朱鷺メッセはあず家の住む新潟にあります)


あずき


あずきさんには初めてであろう沢山の人、そしてわんこに会います!

大丈夫かちょっとドキドキ! でも飼い主が緊張すると、リードを通してその不安が伝わると・・・

なので頑張って平常心を心がけてました    今日はこの辺で・・・




そして昨日のあずき  夕方散歩でかえるさんを追っかけてました

あずき

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

わ~お出かけはもしかしてPet博??
幕張は混んでなければ1時間くらいで行けるので
新聞広告を見たとき行こうかなと思ったけど
結局行きませんでした~(^^;
どんなだったのかな~レポが楽しみです♪
あずきちゃん、お出かけが嬉しいのね、
とってもご機嫌そうね(^^
車のなかでもちゃんとお留守番できていい子!
安心して温泉も入れますね~。




もっちー #- | URL
2010/05/07 20:25 | edit

もっちーさんへ

そうそう!ペット博です。前から気にはなっていたのですが、GW中でしかも3日休みがないときついな~ということで(体力的に)。駐車場が開く8時目指して、埼玉より向かいました。すいすいでしたよ。(なんか高速見たいの下をずっと並行して走っていました)すぐの駐車場へすいすい入り、9時過ぎくらいから車が増え始めていました。10時開場の25分前から並び、先頭から5m位の位置。すぐに会場に入れました(^^)チケットもすぐ買えました
どんどん混んでくるので朝一がお勧め!
本当にお出かけが嬉しいらしくて(^^)遠くへ出かけるときは特別!!
車のお留守番、いなくなってからはわかりませが・・・
車だと置いていかれたのではなく、すぐに戻って来るんだと認識しているようです。でも気になるのですぐに戻ります。

あずかぁたん #- | URL
2010/05/08 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/354-595239cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報