柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

GWの旅のお・ま・け  

福島経由での帰り道に立ち寄ったSAでは桜が咲いていたので記念撮影を

ちょうど岩がモデルさんのお立ち台に!


あずき


とぉたんともパチリ! 

あずき


磐梯山を背にパチリ!

あずき


この旅最後の休憩のSA チューリップソフトを食べました。

あずき


でも何処がチューリップ?て感じのソフトクリーム

でもご当地ならではのソフトクリームも欠かさず食べちゃいます


チューリップソフト


5月5日はとにかく暑かった日 あずきも欲しそうに見つめます 

あずき


新潟は黒崎SA 歩いて一般道路に出れました  あずきの見つめる先は・・・

あずき


田植え機に颯爽と乗って現れたお父さん

この辺ではまだ田植えの真っ最中でした
  あず)おじさん頑張ってくだしゃい!

あずき


あずきはお水をガブガブ飲んで最後の休憩!

あずき


あずきさん長い旅ご苦労さまでした

以上あずきのGWの旅日記は終わります  長い事お付き合い頂きましてありがとうございます




おまけのおまけ


カナダオダマキ

あずきが旅から帰ってきたらカナダオダマキが咲いていました  ちょっと小ぶりのオダマキ


カナダオダマキ

たいつり草も咲いていました  鯛を吊り上げている様子からたいつり草

たいつりそう

お庭仕事も忙しくなるというのに遊びほうけているあず家です


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 4

コメント

NoTitle

福島ではまだ桜が咲いていたのね! 
私が4月末に行ったときは咲き始めだったから
5日だったらまだ残っているかな。
あずきちゃんお立ち台(笑)でもとうたんさんの横でも
ちゃんと笑顔でかわいいわ~♪
ご当地ソフトはつい食べちゃいますね~
チューリップ味(ってどんな味?)はしなかったのね(^^)

お庭のお花いろいろ咲き始めていいなあ~
たいつり草って初めて知りました!
かわいいお花ですね♪

もっちー #- | URL
2010/05/13 14:23 | edit

もっちーさんへ

高速沿いは桜が満開でした!高速道路桜前線なんて看板もありましたよっ!
他にもワンちゃん連れの方がお立ち台利用されていました(^^)チューリップの味は流石にしませんでした(^^)
じゃあ何処がチューリップなのかなぞが残る所ではありますが・・・

初めてたいつり草を見たのはよそのお宅だったのですが、このかわいらしさに一目惚れすぐさま探しにホームセンターに!近年は沢山見かけますが、その頃(23年位前かな?)はなかなか手に入りませんでした。お写真のものは何年か前に新たに買い足したものです。ピンクもあるんですよ~!手間が掛からないので育てやすいですよっ!

あずかぁたん #- | URL
2010/05/13 15:15 | edit

NoTitle

ご当地アイス!
たまりません。特に花のアイスは本当にこんな味するの?って思っちゃいますよね(笑)
実家の近くのお味噌屋さんでは味噌ソフトがあり厳の散歩帰りにたまに食べます。

ゲンポコ #- | URL
2010/05/13 21:07 | edit

ゲンポコさんへ

我が家も必ず食べますよ~!!
さすがに、チューリプの味は解りませんが、しないと思います(^^)
味噌ソフトは何度か目にした事がありますが、手が出ませんでした、今度見た時には是非食べてみたいと思います!

あずかぁたん #- | URL
2010/05/13 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/357-df6b1202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報